
3歳4ヶ月のトイトレ、パンツ拒否。家ではお風呂の前におしっこ成功した…
3歳4ヶ月のトイトレ、パンツ拒否。
家ではお風呂の前におしっこ成功した事が何度もありますが、日中はトイレに行こうとしません。
保育園ではトイレに座るが、出たことはないです。
担任の先生の方から、トイトレ進めるために、保育園でパンツを履かせるようにしてみます、と言われました。
昨日が1日目で、成功なし、お漏らし一回で、パンツは嫌がっていたが、騙し騙し履かせたそうです。
昨日の夜から、パンツ履きたくないとずっと言っていて、今朝保育園に着いてからも半泣きで言っていたので、先生にも伝えました(あ、はーいという感じで流されました💧)。
パンツ履くの一旦やめてもらった方がいいのか、まだ様子見でいいのか…基本保育園に行きたくないタイプなので、登園拒否にならないか不安です。
- はじめてのママリ
コメント