※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H★
妊娠・出産

妊娠7週目で流産の可能性があります。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

妊娠7週目になります。
赤ちゃんが確認されず、けいりゅう流産かもって言われました。もお、ダメなんでしょうか?

同じ様な経験をされた方宜しくお願いします😭🌀

コメント

soyo

私も去年7週終わり頃で胎嚢と胎芽は確認できましたが心拍が確認できず、次確認できなければ稽留流産の覚悟を。と言われました。
結果、9週、11週でも心拍は確認できず、赤ちゃんのサイズは8週前後で止まっていると言われ手術となりました。

こんな話をしてしまったあとですが、当時たくさん調べ、10週でやっと心拍確認出来た方も稀にいるようなのでまだ諦めちゃダメです!!
私は手術前日の子宮口開く薬入れるときの検査まで赤ちゃんの生命力を信じてました。

終わってしまったあとは、赤ちゃんは忘れ物を取りに帰っただけだからまた来てくれる。と信じ今に至ります。

どうかH★さんの赤ちゃんが照れ屋で姿を隠してただけでありますように!!

メーママ

私は過去に9週まで確認していただきましたが、ダメでした(´×ω×`)
でも大丈夫な方もいると聞いて最後まであきらめられませんでした!!
良い結果を祈ってます(*>_<*)

ママリ

わたしは生理周期が割とバラバラで、
妊娠がわかって病院いったら、
うーん…
もしかしたらなど言われ、2週間くらい空けて再度いったら大丈夫でした。

その前は心拍が見えた日の夜に流産してしまい掻爬手術をうけました。

なので、初期は特に医者が大丈夫や、ダメかもは、絶対じゃないなって思いました!

よい結果に進みますように(>_<)

palco

私は7週で心拍確認出来ず、8週目まで待ちましたが、結局心拍確認が出来ず、けい留流産となりました。今は凄い不安ですよね…でも!!9週目や10週目で心拍確認できる方もいるみたいですし、確定するまでは赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね!✨