※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃねこ
子育て・グッズ

授乳中、眠りながら飲むことがある場合、途中で飲むのをやめさせるか様子を見て続けさせるか検討してください。

生後20日目の娘の授乳中、最初の5分くらいは元気よく飲むんですか、しだいに目を閉じて、眠りながらちょこちょこたまに飲むみたいな状態になってしまいます。こういった場合は、だらだらとそのまま飲むのをやめるまで飲ませた方がいいでしょうか。それとも途中で飲むのをやめさせた方がいいでしょうか。

コメント

さくら

うちは10分と決めて切り上げてました(*^^*)
少しして欲しがるようだったらあげてましたよ*\(^o^)/

• ちゃねこ

ちゃねこ

コメントありがとうございます!
    片乳10分、もう片乳10分みたいな感じで吸わせてたですか??

• 6月5日
  • さくら

さくら

両乳吸うようになったのが8ヶ月くらいで、それまで片乳10分/回だったんです💦
    両乳吸うようになってからは10分ずつあげてます☺️

• 6月5日
  • ちゃねこ

ちゃねこ

そうなんですね!!
    うちの子もまだ片乳吸うのがやっとで(^^;;
    ラピラピさんは完母ですか??

• 6月5日
  • さくら

さくら

完母ですよ(*^^*)

• 6月5日
  • ちゃねこ

ちゃねこ

ありがとうございます!!
    頑張ります(*^◯^*)

• 6月5日
あきらプリン

飲ませる時間を決めているならその時間通りにした方が良いのでわないでしょうか?

• ちゃねこ

ちゃねこ

まだおっぱい吸えるようになったのが最近で、時間決めてないんです(^^)

• 6月5日
フラック

一応おっぱいを違う方に変えて、また飲んでたら5分くらい吸わしてましたけど、眠り始めたら離して寝かせてました!また飲みたくなったら泣いて起きるかなと思って💡ずっと吸わせてるのもママも疲れると思うので赤ちゃんと一緒に休んでください🎵

• ちゃねこ

ちゃねこ

ありがとうございます!
    そうですよね。一度寝かせてみて、泣いたらまた飲ませるとかならメリハリもあるしちゃんと飲めそうですよね。ちょっと試してみようと思います(^^)

• 6月5日
めいちゃん

病院でそのまま寝かせていいと言われました!
ポロって話すまで母乳はあげていいみたいです!

• ちゃねこ

ちゃねこ

そのまま飲ませてると授乳中膝の上でそのまま寝ちゃうパターンが多いです(^^;;
    寝ながらも一生懸命吸ってるので、乳首離す最後まで吸わせてあげたくなります!!

• 6月5日