※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

早産傾向でしたが、37wで正期産に。満月に関係あるか気になります。満月の影響受けた方の割合はどのくらいでしょうか?

元々早産傾向でしたが、今日37w正期産に入りました(^^)

1週間後に予定帝王切開での出産控えてますが、その前の9日…満月みたいなので気になってます😂💦

5月に前駆陣痛酷いな~って思ってた日は満月みたいでした(..)

関係あるのか関係ないのかは分かりませんが、満月の影響受けた方ってどのくらいいるのでしょうか??

コメント

小mai

私、満月の日生まれです。

息子は、新月でした。

大潮の日とかも、多いみたいですね〜

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

満月、新月、関係ありそうですよね~!
    潮の満ち引きも、気になります(・v・`)

• 6月5日
スズメのママ

私は緊急帝王切開だったのですが、
37w1dで出産した日が満月だったらしく、ポンポンポンポン生まれてました。
入院患者が増え過ぎて、病室満員になってしまい、私は出産後も陣痛室で1日半過ごしてましたよ(笑)

• Namippe

Namippe

37w1dでの出産、早いですね♡
    満員( °_° )凄いです!
    やっぱり影響ありそうな気がします…😂💦

• 6月5日

私は今日から36週で、2週間後の21日に予定帝王切開控えてますが、同じく今週の満月が気になってます😂💦💦
まだ36週なので大丈夫かなぁとは思うんですが、今週7.8.9.10日は麻酔科の先生が不在なのと、一昨日から張りが頻繁にあったりで、なんとか38週までもってほしいんですが、今週産気づいたらどうしよーと心配すぎて悩んでます😖

• Namippe

Namippe

1週間違いですね(*^^*ゞ
    満月、気になりますよね💦

私も臨月入る頃には張りが酷くなりましたが、麻酔科の先生が不在となると不安にもなってしまいますよね(・v・`)

私も、予定前に産気づくと付き添い無しの出産になりそうで😭ビクビクしてます💧

• 6月5日

退会ユーザー

38週の12日に帝王切開予定ですか?
    私も旦那に休みの都合つけてもらったのもあるし38週でこいよ〜と毎日お腹に言い聞かせてます😭😭
    麻酔科の先生だと硬膜外麻酔併用で安心なんですが、産科の先生の麻酔だと脊髄麻酔のみなので不安です😂

満月の前後も産気づきやすいんでしたっけ😰
    ジンクスにビビりまくりです😣

• 6月5日
  • Namippe

Namippe

はい(^^)12日です♡
    ここまで来たら、予定通りがいいですよね~!

硬膜外あるのとないのじゃ違いますよね(・v・`)

満月の前後数日って言いますよね~!本当、産気づかないかビクビクしてしまいますよね😂💦

• 6月5日