※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

妹にイライラして感情のコントロールが難しいです。産婦人科に相談したほうがいいでしょうか。赤ちゃんにも影響が心配です。

最近すごくイライラして感情のコントロールが難しいです。
しかも同居の妹にだけイライラします。
もともと仲は良くなかったのですが、自分でもおかしいと思うくらいイライラが止まりません。
産婦人科に相談したほうがいいのでしょうか。
赤ちゃんにも良くないよなと悩んでいます。

コメント

あきらプリン

何故苛々してしまうのですか?誰かに愚痴るだけでだいぶ変わってくると私わ思いますが…
産婦人科の先生に相談するのもありだと思いますよ⭐️

• もも

もも

妹に話しかけても無視されたりなど、今まで気にしないように流せていたことが流せなくなっています。
    誰かに愚痴ったりしますが同じ生活空間だとイライラが止まりません💦

• 6月5日
みんと。

わかります!
私は元々ちょっとしたことでもイライラしやすく態度にでるし家族なら言葉にも出してしまいます。。家族は大好きだけど気になるとこ(他の人からしたらなんでこんなことで?って思うようなこと)があってイライラしてしまいます、、
なるべくイライラしないように、と考えますが難しいですよね(இ﹏இ`。)解決策になってなくてすいません😢⤵⤵
先生や助産師さんに相談してみてください💦

• もも

もも

同じようにイライラしている方がいらっしゃって私だけではないんだなと思えました(^-^)
    ちょっとしたことでも引きずって眠れないくらいイライラすることもあり、辛いです。
    通院先に相談してみようと思います。

• 6月5日
  • みんと。

みんと。

そうですよね😭イライラして引きずって、、で、そんなこと考える自分が嫌になって。っての繰り返しです💧
    ママのイライラはべびちゃんにも伝わると言われてますからなるべく穏やかに過ごしたいですよね✨
    特に妊娠中は精神的にもかなりキツくなってちょっとしたことでも気にしたりしてしまいますもん😞

• 6月5日
  • もも

もも

穏やかに過ごしたいのにイライラが止まらなくて赤ちゃんに悪いなと自己嫌悪の繰り返しです😭
    妊娠中、こんなに精神的に不安定になるんだなと分かってはいたものの、頭で理解するのと経験するのは全然違いますね💦

• 6月5日
みんと。

同じです😭!
ふと我に返って落ち着いたときにお腹さすってこんなママでごめんね💧ってべびちゃんに謝ってます🐱
ほんとに不安定になりますよね💦メンタルの面ではどうすることもできないのでべびちゃんのことをいっぱい考えるようにしてます💓

• もも

もも

私もです!
    お腹さすって赤ちゃんに謝っています。
    お互い不安定な中でも楽しくマタニティライフ過ごしましょう~😄

• 6月5日
  • みんと。

みんと。

そうですね💓不安になるのは仕方ないことなので自分を責めすぎないようにべびちゃんのこと育てましょう💓
    またイライラしたらどこかにぶつけましょう✨

• 6月5日