※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねいく
家族・旦那

愚痴です。あーあ!イライラする!ぜーんぶ怒る私が悪いですって!収納につ…

愚痴です。
あーあ!イライラする!

ぜーんぶ怒る私が悪いですって!!
収納について話し合っている、何気ない会話の中で、「うまくできるかなー?」想像しながら、そう一言言っただけで、「できるかなんだ言う前にそんなものやってみろや。やってから言えや!」と何故そんなキツい言いかたされなければいけないのか?
私がムッとしてもう話したくなくて黙れば、自分は全く悪くありませんて態度で人を小突いたり突き飛ばしていいんですか。そうですか、そうですか。

先週、妊娠検査薬で陽性がでましたが、話したくありません。
苛々しすぎて、心なしかお腹が痛いです。

朝だって起こさないで寝かしておいてるのに、子供が何度も危ないことをする事に私が苛々して少しでも声を荒げようものなら、「こどもに声あらげるな!!」と私を怒鳴ります。

皆さんはどうやって苛々の解消をされてるのでしょうか?

コメント

®️

旦那にもっと怒鳴り返して
発散してます(笑)

ワンワン

うちも倍で旦那に怒りぶつけて発散してます(笑)
男を尻に敷けるくらい強くなれたら色々楽ですよ💡

deleted user

いやいやいや。。
旦那さんそれ違う。
例えるなら、逆上がりが出来なくて、イメトレして出来るかなとか言われたら、想像してねーでやれ!ってなるのはわかるけども。
収納でそう言われたら想像でもう話したく無くなりますね。
子どもが危ないことして怒らないのは親としてゴミですから。
短気??現実主義??
私はイライラしたら旦那の金で高いアイスを買います!

ぽんたぽん

旦那さん、情緒不安定ですか?😂
何気ない会話で、そこまで言われたら
話す気なくなりますね。
わたしはとりあえず一回冷静になって
こいつは今情緒不安定。病気。って
思うようにしてます。笑

ぷぷ

私はイライラは寝ることでしか解消できないです💧
今も2人とも保育園に行っていないので起床後から就寝までずっと子どもと一緒。
休日には夫に2人を預けてリフレッシュ!
…なんてしたいですが、気持ち的にできません(笑)

外野があれこれ言うのもなんなんですが…
旦那さんは小さい頃に、ご両親にそうきつく言われて育ってきたのかなあと思いました。
それか昔から自分(旦那さん)の周りの人がやる前からあれこれ考える人たちばかりだった、とか。
過去を思い出して苛立ってしまった可能性ありですね。
親の背中を見てそのまま育ったか、反面教師かはわかりませんが、文章を見る限り子供を大切にしていると言ったところでしょうか?

旦那さんは自分が正しいと思っているのですね、きっと。
相手が黙ったら、「何で黙るんだ、何か言え」って意味か、なんて言えばいいかわからなくて小突いてしまったんでしょうかね。
勿論突き飛ばすことは悪いこと、ですが、言う前にやってみろという言葉はちょっとわかります。
自分の頭の中で言うならまだしも、今言う?と思ったことあるので😅

質問に+αの回答して申し訳ありません。
人関係で苛々されるのであれば、その人のことについて客観視してみると割と冷静になれたりします。
ねいくさんに合うかわかりませんが、お腹の子とねいくさんにストレスがあまりかからない生活が送れるよう、お祈りしております😊