※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナまい
子育て・グッズ

保育園での指示に戸惑いを感じるけど、子供のためには従う。長女の育児経験から余計に気になる。預けているから従うけど。

んー、分かるよ、分かるけどさ…。
保育園でミルクをもうあげないでとか哺乳瓶は今日からやめてとかご飯の量・形・固さを今日からこうしてとか言われるとなんか自分の子育てではなくなってしまう気がする´д` ;
子供のためにはそうしたほうがいいのはもちろんなんだけど、長女の時にのびのびと子育てしていたから尚更…。
まぁ預けてるし見てもらってるからそうするけども´д` ;

コメント

*hanahana🌻*

保育園から言われるんですかー?
うちで預けてる所、預けていた所では家庭での進み具合に保育園が合わせる感じでしたよ。

  • ハナまい

    ハナまい

    今朝言われました´д` ;
    思わず「えっ?」って言っちゃいました…。
    子供のペースというより月齢で決めているみたいで´д` ;
    なんだかモヤモヤですT^T

    • 6月5日
  • *hanahana🌻*

    *hanahana🌻*

    毎日顔合わせるので、強く言えない所ですよね…。
    月齢で決められちゃうと、その子の個性が関係なしですね!
    わたしだったら保育園がやり易いように進めるような事が、今後も続く様ならば保育園変えます!

    • 6月5日
ベビ

口出しされると嫌ですよね…
自分の育児法を否定されてる感があって😭

  • ハナまい

    ハナまい

    そうなんです!
    まだその段階?みたいな言い方をされて…。
    私の育児が悪いのかなぁとずっと考えてしまい…。

    • 6月5日
  • ベビ

    ベビ

    言方ってものがありますよね?!
    先生によって保護者への態度変える人とかいるし、ほんとムカつきます。

    • 6月5日
yuki

どちらの立場も分かるので難しいですが、最近の保育園は家庭やお母さんの事を置いてきぼりで子どもの育児方針などを強く言ってきますよね。
『子どもそれぞれ違うから焦らなくても』って言ってる反面焦らせてるのは日々のそういう方針や言動にって感じます(T-T)

  • ハナまい

    ハナまい

    初めは「子供のペースで、お家のやり方に合わせますので(^_^)」って言ってたのにT^T
    しかもなにがどうしたのか、8時間保育で上下7枚ずつ選択が出てました…。
    なにして遊ばせてるんだろ´д` ;

    • 6月5日
  • ハナまい

    ハナまい

    洗濯の間違いですσ^_^;

    • 6月5日
りゅうまむ

来年 移行届け出した方が…泣

  • ハナまい

    ハナまい

    うちの地域は待機児童がゼロで、むしろ空いているのでそれも視野に入れようかな´д` ;

    • 6月5日
  • りゅうまむ

    りゅうまむ

    職場の人も先生にいろいろ言われ
    移行届け出しなよ!と言ったら
    今はいい保育園に通ってますよ!

    こっちは待機児童多いので
    羨ましいです…

    先生か指図する所は
    やめた方がいいですよ!泣

    • 6月6日
ぷーさん

保育園てそんなこと言われるんですか?!
ちょっとビックリしました😞
それぞれのペースがあるのに
あれやれこれやれって言われるのムカつきますね!!
みんな同じペースじゃねーよって
少し強めに言っても大丈夫だと思いますよ💪

  • ハナまい

    ハナまい

    私も朝一いきなり「哺乳瓶で飲ませたの?やめてって言われなかった?もう今日からやめてね。コップで飲まないなら飲まないでいいから。」と言われました´д` ;
    えー?っと開いた口が塞がりませんでしたT^T

    • 6月5日
あ&お

え…?
保育園から言われるんですか?
ビックリ( ; ゜Д゜)です…
うちはその都度ミルクや食べ具合も教えてくれて、これからこうしていきましょうかってやってくれてます。家でどう進めていいかわからないときは聞いて相談のってくれます。
子供の成長をいっぺんに月齢で決められても困りますよね…

  • ハナまい

    ハナまい

    相談しても結局保育園のペースを推してきて私の育児は鼻で笑われそうな勢いです…。
    思い出したら腹が立ってきました!

    • 6月5日
Yoshirin

うちの地域では1歳からは幼児と同じ弁当になるので、もしかしたらハナまいさんの保育園もその様な所かもしれませんね🙌
2人目は1歳から保育園に通わせる予定なので10ヶ月頃には卒乳させたいと思ってます😅
1歳過ぎての哺乳瓶は虫歯の心配があるので先生はそう言われたのではないでしょうか?
私が通ってる病院でも言われました💦

  • ハナまい

    ハナまい

    コップの練習したいから哺乳瓶をやめさせてとの事でした´д` ;
    入園見学では、子供のペースに合わせるからゆっくりでいいんですよー(^_^)と言ってたのにT^T

    • 6月5日