※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぴこ
妊娠・出産

24週の検診で子宮口が柔らかめと言われ、早い時期から持続するか心配です。同様の経験をされた方いますか?

19週の時に子宮頸管が3センチとなり、リトドリンを一日2錠のんでます。
その後、4センチ前後をいったりきたりしてる今24週のものです。
24週の検診の時に、子宮頸管は現状維持だったのですが、子宮口が柔らかめですね。と言われ引き継ぎ安静生活なのですが、この時期に子宮口が柔らかめて早すぎますよね。

2年前に出産している経産婦です。

こんな早い時期から子宮口が柔らかめと言われ、臨月まで持った方いらっしゃいますか?

コメント

kachi♡

同じような状況で、もちました( •͈ ·̮ •͈ )
が、33週で頸管1.8cmの子宮口2cmあいてて入院になりました😂

• にゃぴこ

にゃぴこ

返信ありがとうございます!
    子宮口が柔らかめだと、もう硬さはもどることなく維持か開いていくしかないんですかね(/ _ ; )
    子宮頸管のことも不安ですが、安静にしてたのに子宮口が柔らかめになったことが怖くて仕方ありません。。

• 6月5日