※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
家族・旦那

旦那さんが家でずっと携帯ゲームをやっている方、何を言っても聞いてく…

旦那さんが家でずっと携帯ゲームをやっている方、何を言っても聞いてくれない時、なんか対処した事ありますか?効果的なものを教えて下さい。

仕事から帰ってきて、休日もずっと携帯ゲームです。LINEのグループまで参加してひたすら他人とのゲームを楽しんでいます。県外に遊びにいっても家族そっちのけで歩きながらずっとゲームをしています。
家族とのきずなと他人とのゲームとどちらが大事なのか・・お金使ってないし、パチンコ行くよりいいだろと言いはります。最近、ウンザリしてます、限度がありますよね。

コメント

こんにちは!
うちの夫もまさにそんな感じです!!
家にいるときは、四六時中ゲーム…出かけてもゲーム…そんな何が楽しいんでしょ。結局ゲームばっかしてるから話しても上の空なんですよね。
そうそう、言い訳も、お金使ってないからいいでしょって…怒

言っても言っても直らなかったので私は諦めてしまいました…泣
ほんとうんざりですよねぇ〜
参考にならないと思いますが、仲間がいてコメントしちゃいました!

• りりこ

りりこ

仲間がいて良かったです!涙
    皆さんとこもそうですか〜
    もうウンザリで携帯を解約しよーかとも思いました!
    強く言ってもこれが楽しみで仕事してるんだ!とかで夫婦の会話がありません。一緒にいる意味がわからなくなります。。。
    ともにグチって吐きだしましょー

• 6月5日
よぴ

うちもゲームにYouTubeに・・・と、携帯依存症です〜(;_;)!

食事中もYouTube見てたり、子ども見ててって言っても携帯片手だったりしたので、父親が子どものお手本にならなくてどうするんだ!と憤慨しました。チビが大きくなった時、そんな態度とられたらどう思う?子は親の鏡なんだよ?自分が出来てないのに叱れるの?食事中も携帯。話しかけても携帯弄りながらテキトーに返事されるの嫌じゃない?今は小さくて分からないと思ってるんだろうけど、子どもはちゃんとわかってるんだよ。パパが自分を見てくれてないって。心離れていっちゃうよ?と子どもの教育上悪いという事を淡々と話しました。

ただ今までが携帯携帯携帯携帯だったので、すぐ辞めることは出来ないと思うし、主人なりのストレス発散になっているのかもしれないので、家族団欒の時間は触らない・携帯片手に子どもと遊ばないと約束をし、あと空いてる時間はもうお好きにどうぞと言ってます。早起きするなり遅く寝るなりご勝手に、と。笑
まだまだ守れない部分もありますが大分よくはなりました。ただお風呂にもトイレにも携帯連れて行ってます(笑)

• りりこ

りりこ

もう、いい大人が女子高生みたいに肌身離さず、持ち歩いちゃってますよね。お風呂まで持ってくなんてツワモノですね笑

うちの子供もまたパパはゲームやってるわ。とか遊んでくれない!とか、すでに言ってます。
    子供も小学生になったらDSとかやりだして止められなかったらあなたはなんて言うの?そんな姿見せてたらパパもやってるよーって言われるのよ?って。言ったんですが、無言でゲームしてました怒

• 6月5日
ゆぴ

うちはゲームじゃないけど、ずっとYouTube見てます。トイレでもお風呂でも食事中でも携帯手放しません。
毎日嫌味言ってます。携帯が何より一番大事なんでしょうね(-言-)

• りりこ

りりこ

ほんとに携帯命ですよね。わかります!子供のようにやり過ぎないようにブロックできないものでしょうか?笑
    解約してやろーか企んでいるんですが、仕事でも携帯は使うので。とりあえずゲームだけできないようにしたいものです。
    限度を守ってやって頂きたいもんですね。男ってバカだ。

• 6月5日
ぴよまめ

うちも暇さえあればゲームばかり。娘が目の前で泣いていたも、気づかないのか、気づいていても無視なのかは不明です。

この前、頭にきたので
「どっちがいい?」とごま油とオリーブ油を両手に持って夫の前に立ちました。
まさか本気だとは思っていなかったらしく、
「ごま油〜」と呑気なことを言ったので、ゲーム機取り上げ、スーパーのゴミ袋の中でごま油を大さじ3くらい垂らしました(笑)

壊れはしませんでしたが、いくら拭いてもヌルヌル、香ばしいゲーム機。
それからプレイする時間は減りました(笑)

…調味料もったいないので、あまりオススメしません(笑)

• りりこ

りりこ

それ良いですね!!笑 素敵なアイディアです!壊れないし使えるし嫌がせられるし!
    うちも最後の砦でヌルヌル作戦、使ってみたいと思います。

• 6月5日

私の旦那もまるっきりそんな感じです(笑)
でも、旦那は働いてくれてるんだし
そこは許してあげないと旦那もストレス溜まる一方だろうなって思って何も言いません(´・ω・`)

• りりこ

りりこ

心が広いですね。素敵な奥さんです。それだとただの居候て感じがしちゃって。
    家族で一緒に遊べるのが良いと思ってスイッチのマリカーを買ったのですが、それにもなびかず、携帯ゲームばかりです。子供と私とで遊んでいます。

• 6月5日

退会ユーザー

心は広くないですよ(笑)
    ただ自分が我慢すればいいやっていう馬鹿な性格で...😂
    いまはまだ私も仕事してないので、養ってもらってる立場だしな〜と思って少し肩身が狭いですが(笑)
    でもやっぱり家族での時間を大切にして欲しいですよね。
    子供の成長なんてあっという間ですし...
    そうしてくれた上で、ちょっとケータイでゲームするとかなら
    「どうぞどうぞ!」
    って思えるのに(^_^;)

• 6月5日
  • りりこ

りりこ

父親の自覚がないですね。仕事が大変なのはわかりますし、やるなとは言ってないんですけどね。
    携帯ゲームのやりすぎで妻子からの信用を失っているとは思ってないでしょーね。

• 6月5日
ピスタチオ

わたしの旦那も携帯ゲームにはまってます!
リーコさんの旦那さんのように休日や遊びに行っで家族そっちのけではないので、普段は仕事で忙しいのでおおめにみてますが、子供が生まれてからは制限してねって釘さしてます😂
どこでもずっとゲームをされるのは私もイヤになります…。何もいっても聞いてくれないんですね。私は、最終手段で、携帯水没させちゃいそうです😖

• りりこ

りりこ

まだ自制できているなっつさんの旦那さんならよいのです。
    家族を忘れてハマってしまってる現状が良くないです。
    水没させたいですがその後お金がかかると思うとためらってしまいます!

• 6月5日
フローギー

私は、「あ!!!!!」
とおっきな声を出します。

わざと(笑)

「え?何」ときずいたら、「今日チューしてない(/o\)」と甘えます(笑)

• りりこ

りりこ

可愛いい対応ですね。
    でも旦那はきっとちゅーしたらまた携帯ゲームをし出しますね。

• 6月5日