※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

アップリカのディアターンプラスについてのメリットデメリットと、ネットでの購入デメリットについて教えてください。

チャイルドシートについてです!
アップリカのディアターンプラスに
しようかなーっと思ってるのですが、
使用されてる方、メリットデメリット
あれば教えていただきたいです!

また、店頭で買うよりネットの方が
安いような気がするのですが
ネットで買うデメリットって
あるのでしょうか?

教えてください\( ˆoˆ )/

コメント

ちゃそ

あと、車はスペーシアなんですけど
取り付け可能ですよね?

質問に対しての答えにならないかもですが、重たいです!笑
横向きができるのでいいとは思います!

• ちゃそ

ちゃそ

重たいんですね💦
    たまに旦那の車でお出かけとなると付け替えしようと思ってるので取り外し簡単なのがいいので重いと微妙ですね😅

• 6月5日
だっちゃん

メリットが思い浮かばずデメリットだけの回答になってしまいますが(^◇^;)

陽射しが強いとき、日除けがないので窓にカーテンか何かつけなくちゃいけないところですかね!
ゴールデンウィークに東北から関東へ帰省したのですが、何の問題もなかったです。

私は10年前のムーヴに乗ってますが、取り付け大丈夫だったのでスペーシアも大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• ちゃそ

ちゃそ

日焼けついてるやつ高いですよね(笑)
    車自体にサンシェード?ついてるので大丈夫かなーって思ってます!

ありがとうございます💕

• 6月5日
あみ

慣れるまで回転させたり、起こしたりが難しかったです。あと、後ろ向きに乗せた時に狭そうでした。横向きに出来るのは良いですが横向きにするととなりの座席の半分くらいまでいくので、隣に座ると狭いです!
でもアップリカと言うこともあり安心して乗せられました!

• ちゃそ

ちゃそ

私もアップリカだから安心かなって思ってます(笑)
    あんまりメリットがでてこないのでコンビと悩んできましたw

• 6月5日
  • あみ

あみ

他のを使ってたことがないのでメリットよりデメリットが出て来てしまいますが、小さい頃はほぼ寝た状態で使ってましたし、様子が確認できて良かったです!回転しないやつは小さい頃は後ろ向きのままだと思うので乗せにくいと友人は言っていました!

• 6月5日
  • ちゃそ

ちゃそ

そーなんですね😆
    やっぱり回転はした方が便利そうですよね🤔
    大きい買い物だし、簡単に買い直しできないのですごい迷います💦

• 6月5日
ママリ

アップリカのフラディアグロウを使ってます!
首すわり前は横向きで寝させられるので、まだ3回くらいしか使ってませんが、爆睡してくれます。

ただ、横向きにすると、顔を見られるミラー?を取り付けてもうまく顔が見れるようにつけられませんし、後ろを振り返っても顔を見づらいです。
あとは、横向きだとスペース取られるので、後部座席には大人1人しか乗れません!

• ちゃそ

ちゃそ

様子が見づらいのは難点ですね💦
    車が軽なので元々後部座には大人1人しか乗れませんが、狭くなっちゃいますかね😅

ありがとうございます!

• 6月5日