※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅん
ココロ・悩み

産後うつや育児ノイローゼでつらい時、日常はどう過ごしていますか?気分が落ち込んでいる時、どうしていますか?

産後うつな育児ノイローゼになられた方。
つらいですよね。アタシも今そんなかんじなんですが、日常はどのように過ごしていますか?つらいときはどうしてますか?こないだからずっと気分がふさぎ込んでいる感じで。一瞬あっ大丈夫だ!って思えても、またしばらくするとやっぱりダメだってなっちゃうんですよね。。

コメント

かりん

めっちゃわかります〜😭😭
私は主人に頼りまくりました笑
泣きつきまくったり、実母に相談したり
祖母に電話したりしてなんてかしのぎました笑
半年すぎたあたりからましになって
9ヶ月で2人目妊娠発覚してまた情緒不安定みたいなのになり
最近落ち着きはじめましたぁ💕💕
気持ちが痛い程わかります😢

• たちゅん

たちゅん

アタシも旦那に🆘出して泣いたり話きいたりしてもらうんですけどなかなか。。一緒に過ごす時間が少ないんですよねたぶん💦💦
    実母はメールで体調はどう?って聞いてきてくれるんですけど、どう?って聞かれても気分は変わらないししょせん家事育児代わってもらうとかできないし💦💦
    難しいですよね。。
    毎日笑って過ごしたいんですけどね。
    2人目も欲しいとは思いますけど、今より絶対大変になるし、もっと精神的におかしくなっちゃったらと思うと怖くて。。今のアタシには考えられないんですよね💦💦😢

• 6月5日
  • かりん

かりん

そうなんですよー‼︎
    主人にSOSだして泣いたりしてもすっきりしないです笑
    私も平日は朝の1時間程度で夜も1時間ぐらいしか話せないです🙄
    私も早く寝るので、、、
    実母にはもぅ無理!とか育児ノイローゼや!とか言いまくってました!
    新幹線で3時間の距離ですが最低でも月1きてもらってます
    最初は2週間に1回とかきてもらってました😢
    あとは料理送ってもらったりもしました笑
    家事もしたくないので未だに家事代行にきてもらったりシッターにきてもらったり
    外もでたくないから友達にきてもらったり
    とにかく頼りまくってます😢

• 6月5日
  • たちゅん

たちゅん

うちは実家から近いので孫の顔見に週一くらいで母がきます。
    でも家事をやってもらったりとかではないので。。一応家事はできるので💦
    家事代行とかお金かからなければ頼みたいー🤣笑
    友達も少ないし最近は会ってないですね〜。
    もっと素直に頼れればいいんですけどね😅

• 6月5日
クミ

離乳食はじまって、うまくいかず、多分ノイローゼだったと思います。
凄くわかります。

相談の電話とかもしたりしましたが、「お母さん、頑張ってるわよ~。」って優しく言ってもらったけど、私はそれを求めて電話したんじゃないって思って、自分で答えを導き出してスッキリしました。

育児は育自ってほんとだな。って感じます。

旦那にもすごい八つ当たりしたし、実母にも電話で当たりました。

でも、それでいいと思います。

• たちゅん

たちゅん

うちも来週離乳食始めようと思うのでそれもうまくいくか不安ですね💦💦
    そおっ!頑張ってるって言って欲しいわけじゃないんですよね!
    頑張ってるの自分でわかってますもん!
    どうやってスッキリしたんですか?

育自かぁ。ほんとそうですね。。

旦那に当たりまくりです。
    旦那も子供に当たっちゃダメだよ、当たるならオレにあたりなね?って言われたので旦那に当たってます。笑
    申し訳ないんですけどね😅

• 6月5日