※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぉにゃん
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の男の子が下唇を吸っています。クセなのか心配です。他のお子様も同じですか?やめさせた方がいいでしょうか?

こんにちは!

もうすぐ1歳2ヵ月になる男の子を育てています。

昨日あたりから、下唇をちゅうちゅう吸っています。
寝ながらでも・・・!
さすがにビックリです笑
これってクセなんでしょうか??
唇が色が変わったりはないのですが、音が大きくて・・・💧

みなさんのお子様はどうですか?
また、やめさせた方がいいんでしょうか??

コメント

まい

youtubeで、そういう子みましたよ!クセじゃないですかね?かわいいですねー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    やっぱりクセですかねー笑
    可愛いです❤

    • 6月6日
ココりん

うちの2歳の次男もやってます😓
出っ歯になりそうで心配ですが、歯医者さんでは気にしなくていいって言われました。
たまに下唇を引っ張ってみるけど、眠い時にやることが多くてやめてくれません。

  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    回答ありがとうございます!
    やってますか!
    お医者さんに言われたならとりあえず安心ですね(≧▽≦)
    やっぱりやめないですよね笑
    見守ってみます!

    • 6月6日