

はじめてのママリ🔰
私も今度引っ越ししてそのくらいの距離になりますが近いなって思ってます😂
ただお母さんが来るのがめんどくさいんだろうなーって感じですね😇

はじめてのママリ🔰
遠くないと思ってしまいます🙇🏻♀️

ママリ
遠くはないですね!
お母さんはただ手伝う気がないんじゃないですかね🥲

はじめてのママリ🔰
遠くないと思います💦
ただ手伝いに行くのが面倒くさいのかなって思っちゃいますね

ママリ
遠くないと思いました😌(むしろ近いかな…と。)

はじめてのママリ🔰
遠くないです。むしろ近いと思いますよ。遠い人は新幹線とか飛行機の距離ですから。うちの実家もそれぐらいです。
お母さん車運転できないとかでしょうか?

3児mama
遠くないです😂
ただ【車で15分かけて手伝いに行く】って考えると面倒くさい距離です💦

はじめてのママリ🔰
遠くないし、なんなら近いかなと😅
手伝いが面倒なのかな?手伝いに行く🟰自分の予定を入れれない から、友達と会ったり趣味をしたり自分の時間を大切にしたい派なのかも。
そんな実母(義母でも)なら、孫を見せに来て〜遊びに来て〜とか言ってきても『遠いから赤ちゃんにも負担かかるし大きくなるまで遠慮します〜』とか反抗して言います😆
ただ、文句を言いながらも来てもらっているなら有難うは忘れずにですね😀
あとは、遠いところ何回か来てくれてありがと!遠いからってずっと言われてるから夫と話し合ったけどこれからは自分たちで頑張るよ!
で、お母さんを頼らずに過ごす事がストレス感じなくて良いかなと。
出産して6週間目の友人が今まさにそんな状態で週2で来てもらって有難いがプチストレスで、1万円の謝礼を包んで渡して自分たちで頑張ってみるわと4週目の時に断ったそう。
孫見せに見せに来てって言ったら『遠いんだし無理〜写真送るわ〜』
孫に会いに行きたいって言ったら『あれだけ遠いって言っていたんだし無理して来なくて良いよ〜写真とか送るしさー』
とか言い返しているそうです(笑)

りんご
うちは徒歩5分なのですぐ手伝いに来てくれます!
車で15分かけて手伝いに行くのは、遠いと言うかめんどくさいですね💦

はじめてのママリ🔰
遠くないです😭羨ましいぐらいの距離です〜😭うちは車で2時間→飛行機で1時間→電車で1時間です…😅
コメント