※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moomin
妊活

結婚1年、妊活中。看護師で大変。アドバイスください。仕事も辞めようか悩んでいます。

結婚して1年、現在妊活中です。半年前に1度流産しました。妊活でアドバイスあったら教えてください!正規で看護師をしており、仕事と家事と妊活で大変です😔仕事も辞めようか迷ってます。

コメント

私は5年妊活しました。内膜症と言われてからは長かったです...(|| ゜Д゜)
でも、身体を暖めることを1番に考えてました。飲み物は常温かホット。夏でもお腹は冷やさないようにしたり、肩凝りは子宮によくないから、肩凝りを軽減させる運動したり、ヨガしたり。あとは、考えすぎないことですね。それがストレスにもなるので、焦るのもわかりますが、今の旦那様との二人の時間も楽しむっていう感じで過ごしてもいいと思いますよ🎵

• moomin

moomin

考え過ぎないこと‥大切ですよね!でも生理が来るたびに落ち込んでしまいます😣幸い夫とは趣味が合うので、2人で楽しみながら頑張ればいいですかね!ありがとうございます♡

• 6月5日
ゅっちゃん

私も看護師ですが仕事を辞めたりせず続けてます(*^^*)

旦那は何も手伝ってくれないので結婚してから夫婦二人で生活していて、家事と仕事をしながら不妊治療して授かり、育児もほぼ1人でこなしながら過ごしてます(≧∇≦)

完璧を望まなければ仕事を辞めたりせず過ごせると思いますよσ(^_^;)

• moomin

moomin

そうなんですね!仕事と家事と育児の両立本当に尊敬します☺️私も今まで続けてきたので、仕事を続けていきたい気持ちもなくはないのですが、流産を経験してから仕事へのモチベーションがかなり下がったというか‥。両立って難しいですね😣

• 6月5日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

尊敬される程ではないですよσ(^_^;)手抜きが多いので(*^^*)

辛い経験あると考えますよねσ(^_^;)私も十代後半からホルモンバランスの悪さで生理不順になりずっと婦人科に通い現在まで色々ありましたが2人目授かるまでになりました(*^^*)

色々ある度に仕事を辞めたり検討しましたが仕事を辞めたりしたら再就職に抵抗を感じると思いましてストレスを感じつつも頑張ってます(≧∇≦)

• 6月5日
  • moomin

moomin

手抜きもアイデアがあるから出来ることだと思います☺️
    確かに1度辞めてしまったら再就職に不安がかなりありますよね。私も良く考えつつ、頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月5日
rockimpomama

私もフルタイムで看護師しています。

結婚して3年目で不妊外来に通いました。私は幸い通って半年未満で1人めを人工受精で授かれました。
その後は自然に2人め・3人めを授かり出産しました。
看護師は辞めずに続けています。

気をつけていたのは、マカや葉酸を飲んだり、携帯の待ち受けを『木村さん』にしたり、子授け神社にお参りしたりですかね~😊

私の知り合いの看護師2~3人は、仕事を辞めたり、職場を変えたりした途端に授かってました!
やはりストレスは良くないのカナ~とは感じます。

• moomin

moomin

ありがとうございます✨今はタイミング療法中ですが、この間人工授精も勧められました。チャレンジしようか迷ってるところです😣人工授精に挑戦したきっかけとかありましたか?
    あと「木村さん」ってなんですか??
    質問ばかりですみません💦
    仕事のストレスは確かにあって、人手不足です😅もし妊娠したら、職場に迷惑がかかることとかを考えると、ゾッとします😅

• 6月5日
  • rockimpomama

rockimpomama

妊活を始めた年齢が34歳だったことと、左の卵巣に嚢胞があり卵官も狭めだったので、タイミング療法もそこそこに人工受精をしました。

『木村さん』というのは、子授けの神?かなんかみたいです。
    ネットで『木村さん 子授け』などで検索すると出てくるかと思います!
    私は3人とも、『木村さん』を待ち受けにして授かりました(偶然かもしれませんが…😅)

あとは、「妊娠したら職場に迷惑がかかる」と思わず、堂々と妊活(妊娠)して下さい!
    迷惑かかるかもしれないけど、看護師は女の職場ですし、そういうことは想定にあるハズですし、そこ気にしてると授かるものも授かれなくなる気がするので!
    気にせず妊活しちゃいましょう😊

• 6月5日
  • moomin

moomin

そうなんですね。私も33歳なので、人工授精チャレンジしてみたほうがいいのかも知れないですよね。夫と相談してみます!
    木村さん検索してみます☺️そして職場のことはなるべく気にせず‥‥妊活頑張ります!!ありがとうございます😊

• 6月5日