※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

急遽、3歳の息子と実家に帰ることになりました。移動は電車で、ベビーカーを持って行くべきか悩んでいます。徒歩10分と乗り継ぎがあるため、ベビーカーとキャリーケースは大変です。妊娠中なので、抱っこを頼まれると困ります。どうすれば良いでしょうか。

急遽、3歳息子と私で実家に帰ることになりました。
移動が
空港まで電車なのでベビーカーを持って行こうか悩んでいます。

家→駅 徒歩10分
駅→乗り継ぎ 5分 →空港

となります。

ベビーカー➕キャリーケースは
しんどいし
妊婦なので抱っこしてと言われたら結構困るし💦

どうしましょう

コメント

はじめてのママリ🔰

キャリーケースは、先に送ってしまったらどうでしょう?🤔
私なら、ベビーカーを
荷物置きにも出来るし、持って行く‼️

はじめてのママ🍎

下の子妊娠8ヶ月の時、上の子と2人で自宅から電車で移動して飛行機乗りました🙌🏻
自宅から駅まで徒歩10分→電車1時間→乗り継ぎまで徒歩15分→地下鉄10分→空港で飛行機という感じでしたが、持ち物はマザーズリュックだけで空港でベビーカーを借りました☺️
子供が疲れた時は抱っこしました😅
行き先の空港で先乗りしてた夫と待ち合わせしたので、その他の荷物は先に持っていってもらっていたため身軽でした!
もし可能であれば当日の持ち物は必要最低限にして、先に宅急便で送るとか現地調達にすれば身軽でいいかもです!

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは持っていかないです。
家→駅はタクシー乗ります。