※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな☆
妊娠・出産

初マタの方が妊娠検査でか細い線が出て心配。化学流産の可能性があり、同じ経験の方の意見を求めています。

現在4w6dの初マタです。長くなりますがお付き合いください。
妊活を経て初めて妊娠検査薬が陽性になりました。が、喜ぶのもつかの間…病院に行く当日もう一度検査したらとてもか細い線がやっと見えるくらいで…病院でも検査してもらいましたが同じくでした。
まだ胎嚢は見えないだろうし、多めの出血があれば生理だと思ったら良いとの説明でした…望みは捨てたくないのですが化学流産の可能性が大きいってことですよね。
もし同じような方でそれでも妊娠まで行き着いた方いらっしゃいますか?

コメント

そんな早くに調べたことないのでなんとも言えないですが.6週くらいでもうっすらでそんなにがっつり出ないですよー!
9週でやっとちゃんといるか確定できるくらいなんで、出血がでない限りは望みあるとおもいますよ

わたしなんて今回洗面器一杯分の大量出血したのに生きててくれてます。赤ちゃんの生命力を信じましょ!

• ひな☆

ひな☆

そーなんですか?なんだか少し安心しました!
    妊活しているせいか生理予定日が近づくと気になって…期待が大きくなる分ダメなときにはショックも大きく…
    焦りすぎですよね(^_^;)
    あやさんの赤ちゃんの生命力すごい!私も信じて待ってみます!

• 6月5日
ひろさん

私は生理予定日2日後の4w6dのときにこのくらいの濃さで陽性反応でました。
その次の日病院で胎嚢発見して今日で14wです。初マタです。
フライング検査って化学流産怖くて...
けれど陽性反応出てるってことは
妊娠しているってことなので、
お腹の赤ちゃん信じてあげてください!
私は胎嚢発見してから、心拍確認、4週間おきの検診...お腹の中の赤ちゃん大丈夫かなって不安になること沢山ありますが、そういう時は
「私の子だから大丈夫!きっと強い子!」ってお腹に話しかけて気持ちを落ち着かせてます!

納得いくまで色んな病院まわってみるのも一つのてですよ!
私は2箇所回りました(笑)

初マタ同士強くいきましょう(^-^)
きっと大丈夫です!!

• ひな☆

ひな☆

ひろさんありがとうございます!陽性反応しっかり出てますね!
    不安になること沢山ありますよね。私も「大丈夫大丈夫!頑張れ頑張れ!」って話しかけてます。お腹の赤ちゃん信じて待ってみます。母強しです!
    他の病院も行けたら行ってみようかと思います。
    ひろさんの赤ちゃん元気に大きくなりますように☆

• 6月5日
  • ひろさん

ひろさん

ありがとうございます!
    祈ってもらうとすごく嬉しいです!
    ちょっとでもひな☆さんの力になれてよかったです(´ε` )♥
    一緒に信じましょうね!

• 6月5日