※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
妊娠・出産

40週予定日で未開産の初産婦です。人工誘発での出産経験や、自然出産の遅れた場合の経験を聞きたいです。

いつもお世話になっております。
今日はちょうど40週予定日です。初産婦です
全然産まれる気配もなく、検診の結果まだ1センチしか開いてなくて、先生に一週間ぐらい様子見て、出てこないなら、人工的に陣痛を誘発しますとのことでした。
人工的誘発すると普通のお産より大変だと聞きましたが、実際に人工誘発で出産された方の感想を聞かせてください。大変だったことや、これをするといいよとか。
自分と同じ経験して、人工誘発しないで出産した方がいれば、何日過ぎで産まれたのかなどを教えてください。よろしくお願いします

コメント

hina.kou.tatsuママ

いろいろ不安だと思いますが、もうすぐ会えますね(о´∀`о)
私は誘発分娩推奨の病院で上の子達を37週で産んでるので、自然な陣痛を味わったことがありません。
ただいえることは陣痛から出産までの時間は初産の時でも5時間半、二人目三人目は更に短く2時間半、1時間半と短縮されました✨
自然な陣痛の痛みがわかりませんが、最初から促進剤の痛みを体験してれば耐えられるもんですよ(^∧^)

そして、私は今日入院し、明日誘発分娩で四人目出産予定です☺️💕

お互い、安産になりますよーに🍀

  • イルカ

    イルカ

    話を聞いて、安心しました^_^
    勇気もいただきました。ありがとうございました。
    四人目ですか?すごいですね。尊敬しています。😁
    自分も頑張らないとね☺️
    明日安産になりますように🍀

    • 6月5日
  • hina.kou.tatsuママ

    hina.kou.tatsuママ


    我が子に会えた時の喜びは本当に本当に幸せです(*´∀`)
    助産師さん達は出産のサポートの天才なので、呼吸法や言うことを聞いて過ごすと少しはリラックスできると思います😊💕

    • 6月5日
  • イルカ

    イルカ

    はい。我が子に会うのが楽しみにしています。😊ありがとうございます

    • 6月5日