※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
妊娠・出産

仙台市のSSレディースクリニックで出産時の支払いについて教えてください。高森で出産予定で、20万前金後に42万の社会保険書類提出で計62万かかるか不安です。

仙台市の、SSレディースクリニック(上谷刈、高森、富谷)で、出産された方にお聞きしたいです🙏🏼

出産時の支払いって合計どのくらいでしたか??
平日、時間帯、自然、帝王切開、なども教えていただけると助かります!

高森で出産予定なんですが、20万前金であと社会保険へ42万の書類は提出します。
その場合、計62万になると思うのですが、
そこまでかかるのかなー?と疑問です🤔

コメント

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

高森で一人目出産しました^^*
二人目も高森です!

土曜の夜~日曜の朝にかけての
出産で自然分娩、
会陰切開しました。

費用は58万円でした!
前金20万円払ってたので
戻ってきたのは4万円ほどでした★^^*

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    詳しくありがとうございます☺️

    もう1つお聞きしたいんですが、
    高森は、出産代理受取制度?じゃないですか?
    その場合、社会保険から4万円は戻ってきましたか??🤔

    • 6月5日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    そのへんはもう記憶が
    曖昧なのですが(;・∀・)笑

    記入してた振込口座に
    振り込まれました!^^*

    保険からだったような
    SSからだったような・・・
    ごめんなさいぃ~m(。>__<。)m

    • 6月5日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    いえいえ!
    結構前ですもんね☺️💓

    すぐ戻って来るものですか??

    • 6月5日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    ちょっと忘れた頃にって
    かんじでした★
    2ヶ月とかは経ってたはずです!!^^*

    • 6月5日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    すぐじゃないころですね😄
    忘れた頃だと、得した気分します🌟
    色々とありがとうございました💓

    • 6月5日
ぐでたま8

高森で出産しました👀✨

20万は前金で払って、後は保険から賄えますが、入院中にかかった金額など差し引いて余ったお金は戻って来ますよ😅✨

私はバルーンに促進剤で自然分娩で1日入院長く、入院中に足用の着圧ソックス、馬油3個、浮腫みが酷かったのでむくみに効く漢方など貰ったりしましたが、5万近く戻って来ましたょー😆⭐️

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    余ったお金って、どこから戻ってきましたか??
    病院?社会保険?ですか??🤔

    ぐでたまさんは、平日の昼間とかでさか??

    • 6月6日
  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    うちは国保なんですが、国保が産婦人科に払うらしいので産婦人科から来ると思われます👀🌟払ってた20万からの余った分なので😅✨

    平日の昼間って出産した時間ですか?😲🌷

    • 6月6日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    なるほど、そうですよね👌💓

    そうです、分娩室にいた時間帯?とかで金がくが変わるらしいんです😳

    • 6月6日
  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    時間帯で金額が変わるのは初めて知りました👀💦
    うちは前の日にバルーン入れるのに入院し、次の日の9時から促進剤を打って分娩室で促進剤の量を増やしていってたので、金曜の13時に出産しました😋🌷

    • 6月6日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    なんか、休日や深夜だと加算されるみたいです😭🌀

    前日から入院されていたんですね!
    色々と詳しく教えていただいてありがとうございます😊💓

    • 6月6日
ばいみんまん

高森で出産しました✨
自然分娩、夜間休日、処置は導尿、産後の痛みでロキソニン処方してもらい、予定通り5日間入院で3万5千円戻ってきました!(前金20万払っています)
休日夜間だったから少し高いのかなー?という印象です!
でもここで産んで本当によかったと思いました💕

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    おめでとうございます💓🌟

    もう、戻って来たんですね💴
    ちなみに、どこから戻って来ましたか?
    社会保険や、国民保険から振込み?
    病院から?ですか??🙏🏼😴

    • 6月7日
  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    あ、会陰切開もしてました💦
    今通帳見たら健保から戻ってきてました♫

    • 6月7日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰


    わざわざ見てくださってありがとうございます☺️
    じゃあ、提出した書類に口座書く欄があるのでそれを書いておけば、自動的苦手戻ってくる。って思ってていいんですね💓

    ちなみに、話すごーく変わりますが、産褥ショーツってやっぱ買った方良いですか??
    しおりには、生理パンツでも可。とかいてます🤔

    • 6月7日
  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    そうです💡書類を書いて病院に出せば2ヶ月くらいで戻ってきます😊

    私は病院で買う産後セットに入っている産褥ショーツの他に、2枚セットの産褥ショーツ買いました!
    一応入院中は↑の3枚を3日間履いていましたが、助産師さんに傷口確認されたのは2日目までで、4.5日目は普通の生理パンツ履いてました!
    ただ単に産後、腰を上げたり身体を動かすのが大変な時に産褥ショーツだと便利ですよーくらいの物だと思うので、なくても全然大丈夫です。あると便利ですが😊
    文章下手くそでごめんなさーい💦💦

    • 6月7日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ありがとうございます!
    全然文章分かりましたよ☺️💓

    じゃあ、一枚はセットになっているので
    その他は生理パンツでもいいかなー?
    擦れて痒くなると友達が言ってて、迷ってましたが。🙆

    実際に出産されたところのママさんだとかなりタメになります!
    ありがとうございます💓

    • 6月7日
  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    確かにマジックテープの部分がモサモサしていて擦れますね💦😭生理パンツでも充分です♫
    いえ!私が経験した事でしか話せませんが、不安な事があれば聞いてください😊🙌

    • 6月7日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰


    色々不安すぎて…陣痛の怖さが現実的になってきました😩

    あと、肛門て押さえててくれる人いましたか??
    押さえないと痔になるとか聞いたんですが🤔
    テニスボールで抑えてもいいってみました!

    • 6月7日
  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    私はLDRに旦那と一緒に入り、陣痛のタイミングで旦那にテニスボールで肛門押さえてもらってました!押さえてもらうといくらか痛みが和らぐって感じですかね😢
    で、いきんでいいよーってなった時は助産師さんが肛門抑えててくれたので思いっきりいきめました!恥ずかしい話、それでも私は痔になりましたが💧

    お気に入りのCDとかも持ち込めるみたいですが…正直痛すぎて音楽なんてどーでもいいです笑

    • 6月7日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    なるほど!
    テニスボールは、持参したほうがよさそうですね🎾

    助産師が抑える係なんですね!
    じゃあ、痔と会陰切開で産後痛かったんじゃないですか!?🚽💦

    バースプランで書く人もいるって聞いたんですけど、アロマとかCDとかに浸れる余裕ないだろうなと思い書いてません😂🌀

    • 6月7日
  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    テニスボールは持参した方がいいですね♫ちなみにLDRにストローはありました笑

    産後痛かったですー😭なのでロキソニン飲んでました😭でも退院する前に会陰切開で縫ったところ抜糸してもらったら(溶ける糸なので、抜糸しなくてもいいらしいですが)だいぶ楽になりました♫

    私はそんな余裕ありませんでした笑
    経産婦さんやスポーンと産まれる人は違うんですかね😭

    • 6月7日
  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    特に母子同室で夜中に泣かれて起き上がる時、お股が痛くて痛くて😭
    …なんて、出産前に怖がらせるようなこと言ってすみません💦

    • 6月7日