※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが遊びの際に思い通りにならないと泣くのは、こだわりが強いのでしょうか。発達に不安があり、同じ経験をした方からの助言を求めています。

これはこだわりが強いという事なのでしょうか?
もうすぐ1歳11ヶ月です。

少し前から、おもちゃで遊ぶときに思い通りにならないと怒って泣きます。しかも、ママに「やって!」とおもちゃを持ってきますがそれも思い通りに遊ばないと怒って泣きます💦

例えば
人形の寝かしつけごっこしてる時に、お布団のかけ方が気に入らないと怒ったり何回もやり直しさせられますが、それでも違うとひっくり返って泣きます。

人形をカートに入れて遊ぶ遊びも、人形が自分の思うようにカゴに入ってないと嫌らしく、少しでも人形が浮いていたり、傾いてると怒ります。

等々……

どれもずっと泣き続ける訳ではありません。わぁーーっと泣きますが、すぐに諦めます。


こんな感じです😓
発達に少し心配があるのでさらに不安になります。
同じような経験をした方や、何かこの事について知ってる方がいたら助言を頂きたいです🙇‍♀️

コメント

バナナ🔰

こだわりなんて誰にでも多少なりともあるものなので、それによって生活に支障があるなどがなければ問題ないと思いますよ。泣いてもすぐに諦められるようなら尚更。
年齢的にただのイヤイヤ期なんだと思います。