※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micha
子育て・グッズ

ヨーグルトを初めてあげたら嫌がる様子。同じヨーグルトを続けてあげてもいいでしょうか?それとも違うヨーグルトを試すべきでしょうか?

離乳食でヨーグルトを初めて小さじ1あげてみました。
小岩井のヨーグルトです。

一口目は酸っぱいのか嫌なのか、すごく嫌そうな顔してました。
2口目は少しべーっと出しました。
3口目はまた嫌な顔をしました。

このような時は明日も同じヨーグルト(小岩井)をあげてもいいでしょうか?
それとも違うヨーグルトをあげた方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

すぎにゃん

小岩井のヨーグルト食べたことないのでわかりませんが、ビヒダスや恵は酸味が少ないので食べやすいかもしれませんよ( ˊᵕˋ* )

  • micha

    micha

    そうなんですね。
    他のもチャレンジしてみようかな。
    ありがとうございます。

    • 6月5日
ジャム

私はあまり乳製品を与えたくない考えなので、
豆乳でできてるヨーグルトあげてます!
豆乳ぐるとってやつですが、
何にも入ってなくて酸っぱいので、
これまた甘味づけに甘酒(砂糖の入ってない米麹からできたもの)を入れてあげてます。
結構美味しいようで昨日初めて与えてみましたが食べがよかったです!

  • micha

    micha

    豆乳でできてるのもあるんですね。
    美味しく食べてくれるのが一番なので考えてみようかな。
    ありがとうございます。

    • 6月5日
はなさお

うちの息子も最初はそんな感じでしたよ。最初ビヒダスあげたらあんまり食べなくて、小岩井のヨーグルトだと月齢が大きくなると食べてくれたので今も小岩井のヨーグルトですよ。
でも子どもにも好き嫌いはあるみたいで、友達の子は今でもヨーグルトは1口くらいしか食べないみたいですよ。

  • micha

    micha

    やはり食べない子もいるんですね。
    小岩井のヨーグルトが良いとき聞いたのでまだ他のを食べたことがないので。。
    ちなみにヨーグルト加熱しますか?
    そのままあげてますか?

    • 6月5日
  • はなさお

    はなさお

    最初の頃は10秒ほどレンチンしてましたが、離乳食後期にはそのままあげてました。
    あまり長くレンチンすると分離するので気をつけて下さいね。

    • 6月5日
  • micha

    micha

    やはりチンした方がいいんですね。
    そのままあげちゃいましま( ̄▽ ̄;)やばっ
    明日から少し加熱してみます。

    • 6月5日
little.my

うちもつい先日初めてヨーグルトあげました!!小岩井のです😄
うちの子もmichaさんのお子さんと同じリアクションでした(笑)

でも3日間あげ続けて3日目はバナナと混ぜてあげましたよー😊✨

  • micha

    micha

    同じリアクション(笑)
    バナナなど、果物をまだあげたことがないので…どうしよう。
    野菜とまげてみようかな。
    とりあえず3日はそのまま続けてみます。

    • 6月5日
deleted user

なにか混ぜてあげるとヨーグルト食べやすいですよ!^_^
いろんなヨーグルト試しましたが、うちの息子は小岩井が一番よく食べます^ ^

  • micha

    micha

    やはりなにかと混ぜたほうがいいですかね。
    小岩井一番たべるんですねー。
    いいなぁー。
    ありがとうございます。

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの息子も最初はブルブル震えながらヨーグルト食べてました(T . T)
    かぼちゃとかバナナ混ぜるとよく食べましたよ^ ^

    • 6月5日
  • micha

    micha

    かぼちゃいいですねっ。
    好きで良く食べます。
    試してみます‼️

    • 6月5日