※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2年生の子が宿題をよく忘れるようになり、先生に声掛けをお願いするのはモンペでしょうか。

2年生の子がいます。
2年生になってから宿題のドリルや教科書をよく忘れるようになりました。
ちゃんと持って変えるように言ってるのですが…。
1年生の時はたまーに忘れるくらいでした。
1年の先生がちょっと怖くてベテラン、2年の先生は新任で優しい先生なので気が抜けてるのか…
もしくは1年生のときは何でもかんでも持って帰ってきてたからか。
(先生のせいと言いたいわけではありません!)
そこでですが、忘れないように先生に声掛けをお願いするのはモンペでしょうか??💦
夏休み前の懇談にでも言ってみようかと…(すぐ休みにはいりますが…)

コメント

まろん

モンペとは思いませんが、普通級なら対応が難しいかもしれませんね。

  • ママリ

    ママリ


    やはりそうですよね💦

    • 9時間前
  • まろん

    まろん

    普通級にいた頃はランドセルの時間割表を貼るところに持ち帰るリストをいれていました。子供専用のカレンダーに持ち帰ることができたら赤丸を書き、現在も意識させています。

    ちなみに不注意型優勢です^^;

    • 9時間前
はじめてのママリ

個別に声掛けを…という事ですか?💦
それは家庭でするかお子さん本人が気を付ける事だと思います😅

もう2年生ですからね。
忘れたらどうなるかちゃんとお話して翌日なかったら先生に怒られるようにしてもいいかなと思いました。

  • ママリ

    ママリ


    やはり難しいですよね💦
    たぶん忘れても全然怒られないんだと思います😅

    • 9時間前
ママ

個別で声かけは難しいと思いますよー

小学校は、自分の事は自分で!って感じなので家庭で工夫してみてください

ランドセル開けて目につくところに
メモ貼り付けておくとか

はじめてのママリ🔰

先生に言うのは違うと思います。。
やはり本人次第ですね