※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしか
お出かけ

もうすぐ1ヶ月健診になります1ヶ月健診が終わったら、少しずつ散歩やお…

もうすぐ1ヶ月健診になります
1ヶ月健診が終わったら、少しずつ散歩やお出掛けできるね、とよく言われますが、皆さんはどのように進めていきましたか??

まだ早いとは思いますが、私自身、家から出ない生活がなかなか辛く…
もちろん無理はしたくないので、このくらいにはお出掛けできるなと目安を知るだけでも励みになるかな、と思います!

よろしくお願いします!

コメント

コピーキャット

私はインドアなので三ヶ月までは週末の夫との買い物くらいでした。
3ヶ月目くらいから抱っこ紐で散歩してました。

• あしか

あしか

ありがとうございます‼︎
    お買い物はどれくらいから行かれましたか⁇
    週末だけでもお出かけできれば、気分転換にもなりますよね^_^

• 6月5日
  • コピーキャット

コピーキャット

1ヶ月検診終えたらとりあえず私は赤ちゃん抱っこだけですけど、週末の買い物一緒に行きましたよ(*´∀`*)
    インフルの時期は怖いだろうけど今の時期なら多分大丈夫だと思います!
    チャイルドシートが日陰になるよう工夫や、赤ちゃんが泣いていいように泣き止ませるビニル袋とかいりますが、息抜きになりそうならあまり気にせず週末に行っても大丈夫だと思います!
    行ってたうちは元気マンマンなので!
    今車でぐずらないのはひょっとしたら車慣れしたからとかかもしれません…(*´∀`*)

• 6月5日
  • あしか

あしか

ありがとうございます^_^
    確かに今の時期なら、あまり感染症は心配ないかも…
    あまり長い時間でなければ大丈夫そうですね✨
    具体的なアドバイス、励みになります‼︎

• 6月6日
Y❤︎

最初は駐車場の周りぐるぐるしたり、
家の周りちょこっと散歩するぐらいにしてました!

• あしか

あしか

初めはちょこっとのお散歩も緊張してしまいそうですが、それくらいからゆっくり始めようと思います^_^

• 6月5日
おはる

最初は、ベランダに少し出てみる程度にして
徐々に家の周りを一周とかにしたりして伸ばして行きました( ´艸`)

• あしか

あしか

外に慣れさせることが大事ですよね^_^
    気候の良い時に、進めていこうと思います^_^

• 6月5日
ゆきだるま

一ヶ月検診終わったら、一緒に普通に散歩したり買い物いったりしてましたよー!

• あしか

あしか

そうなんですね!1日何分くらいとか、注意した方が良いこととかありましたか??

• 6月5日
shirara

私も1人目で初めてで分からずでしたが、大概は毎日近くのスーパーまでぐらいでしたねー!散歩でも家の周りとかのみでした😅

2人目の人は上の子いるから結構うろうろしたりされてますけどね〜!2ヶ月、3ヶ月とかで。

• あしか

あしか

ありがとうございます!
    私も初めての子で、わからないことだらけです💦
    歩いて3分のところにスーパーがあるのですが、1ヶ月でも行けますかね⁇

• 6月5日
  • shirara

shirara

いけると思いますよー!
    初めての2人での抱っこ紐での買い物はめっちゃ新鮮に感じたのを覚えてます!意外と袋詰めとか大変だったなーと😅ま、慣れたら全然普通なんですが😄

• 6月5日
  • あしか

あしか

まず抱っこ紐に私も子どもも慣れないとですね😅
    スーパーに行けるとだいぶ楽なので嬉しいです😃

• 6月6日
まみー

まず過ごしやすい気温の時に5分くらいお庭に出てみる…それを10分15分と増やしていって、ベビーカーで近所を散歩してみるって感じでした。
買い物とかは2ヶ月すぎてからにしましたよ〜なんとなく!
たまに新生児の子をショッピングモールに連れてこられてるママさんを見るとすごいなぁと思います(笑)

• あしか

あしか

具体的に教えて頂き嬉しいです😃
    ベビーカー必須ですね!
    ショッピングモール行ってみたいですが、なかなか勇気が必要そうです💦

• 6月5日

うちはまだ1ヶ月経ってませんが、毎日車で赤ちゃんも一緒に長女の幼稚園の送迎行っています🎵

無駄なお出掛けはしませんが、週末は買い物にも連れていってます。
今日は用事があって、役場に入れていって、帰りに少しドラッグストアによりましたょ

• あしか

あしか

三姉妹のママさんなんですね✨とても頼もしいです✨
    無駄に出さなければ、あまり神経質にならなくて大丈夫ですかね…
    お誕生日が近くて嬉しくなりました^_^

• 6月5日
アーニー

2ヶ月の予防接種終わってから行きました❗買い物は行っても、車中で待たせました。

• あしか

あしか

2ヶ月くらいの方が多いですね✨
    買い物はゆっくり始めようと思います!

• 6月5日