※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4歳息子が抱っこを求めることが多く、撮影で離れられない不安を感じています。甘えるのはいつまで続くのか悩んでおり、家族からの意見に戸惑っています。

もうすぐ4歳息子、ここ半年くらいかな、どこに行っても抱っこってなります😇
なんなら家の中でもしょっちゅう抱っこ。。。

離れるのはお菓子コーナーとか自分の興味のあるものを見つけたときくらい。

去年は割と歩いてた記憶なんですが🥹
今度七五三の撮影があるのに私から離れなさそうで不安すぎます🫠

甘えさせるのは良いと聞くけど、いつまで続くのやら😓
ちなみに園では歩いて散歩してるようですし、
隣に住んでる義母には懐いてるけどちゃんと歩きます。
やはり母だから甘えてる?

抱っこしない!は無しですよね?(ほんとに無理な時は断るけどあとで抱っこしてあげてます)

義母や主人からは、「ママに言えば抱っこしてくれるから甘えるんや」みたいなこと言われモヤモヤ😓

コメント

ワーママ

うちの3歳息子もそうです!
園バス降りた瞬間「抱っこ〜」、でも家の前に来るとママ友とお喋りするのが分かっているので降りてさっさと家に入って行きます😇
幼稚園では「先生は抱っこしてくれないからそもそも言わない」とのことなので甘えてるんだね〜と思って見てます😂
6歳娘もまだ抱っこ〜と言う時があるので3歳はまだしばらく続きそうです🤣

ぽんママ

可愛い💕
でも腰やばくなりそうですね💦
大きくなると手すらつないでくれなくなるし、今だけですよー