※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝犬の散歩する時に必ずある家の前を通るのですが、大型犬が居て、すご…

朝犬の散歩する時に必ずある家の前を通るのですが、大型犬が居て、すごい吠えます。朝早くても、夜遅くても、犬が通れば吠えてます。その犬は外飼いなのですが、家に入れてくれないかなぁぁ…と思います。
通るたびにうるさくて💦
飼い主さんは、その犬が吠えるたびに、ダメよ!吠えない!!とは言ってますが、それだけ💦迷惑なんですが…

飼い主さんに言った方がいいですか??

コメント

ママリ

トラブルになっても困るので言わない方がいいかなと。

そこを通らないことはできないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わない方がいいんですかね…うちの犬もなぜかそのルートが好きで、そっちばかりに行ってしまい💦そしたら必ずと吠えられます😭

• 1時間前
さとう

私なら何も言いません。
もしそんなに気になるならその人の家の前を通らないようにする位ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうなんですかね…。犬の散歩道ルートがそうなので、必ずと居るので困ってて💦

• 1時間前
ままり

散歩をするとき前を通ったら泣くんですよね💦それだけだと、外飼の犬を中に入れて欲しいというのは難しいのかなと思いました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てたら、お子さんや近所の人には泣かないみたいで、前家の前通る前にすごい吠えてたので、なんだろ?と思ったちら配達の人にはめちゃくちゃ吠えてました。犬もこの犬だったら吠えないとかもあるようで、うちの犬が通ると必ずとめちゃくちゃ吠えます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

外でも敷地内飼育でしたら言ってもしょうがないと思います😕
人が通る分には吠えないんですよね?
吠えるのはしょうがないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人が通る分には吠えてないとは思います。自分の前で人が歩いてる時は吠えてませんでしたが、必ず自分の犬は吠えられて、なんでだろ。
    配達の人達にもすごい吠えてて、番犬になってるとは思いますが、自分の犬も必ず吠えられるので、なんかなぁぁ…と。
    こないだ、近所で変な人が見かけられて、その人がその付近の家の前を通るたび、そのワンちゃんが吠えまくってて、すごいなー!と思ってたんですが💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬に吠えるのは本能じゃないですかね!
    うちが飼ってた犬も他の犬とすれ違う時うゔーって唸ったり吠えたりしてました!
    うるさいし気になるかもしれませんが通る時にママリ🔰も威嚇しちゃえばいいんじゃないですか?笑
    いーーーって👅ˎˊ˗

• 36分前
まま(24)

犬の散歩のルートがその道で吠えられたくないから犬を家に入れては他の方も言ってるように通用しないと思います…😓
それならルート変えれば?って向こうもなると思います。
逆にお宅の犬が通るといつも必ず吠えるから散歩のルートかえてくれない?と言われたら、え??となりませんか?🥹
室内犬が今はほとんどだけど外飼いのわんちゃんも意外と多いですよね👀😓
私も吠えられる事よくあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの犬がそっちばかり行ってしまい💦少し逸らして歩くようにしてるのですが、臭いでわかるのか、10メートル前ぐらいから吠えられてます。飼い主さんがダメよ!って外に出てくるのですが、またこの犬かぁ…みたいな感じになってないかな💦と思い。
    飼い主さんは、犬に吠えない!ダメ!って言うぐらいなら、中に入れたらいいのに💦と思ってしまいました😭
    庭がある方は外で飼ってる方も多いですよね💦

• 1時間前
猫LOVE

犬って吠えるものだと思ってるので、家に入れてくれないかなって思ったことないです💦💦

散歩ルートを変えるのが1番かなと思いました😅

ちい

うちの近所の犬も外飼で通る度に吠えられます😂
ルートを変えてなるべく通らなくなりましましたが、どうしてもその道を通る時は抱っこしてダッシュしています🤣
飼い主さん、注意されてて偉いと思いました👏
うちの近所の飼い主さんは窓越しから外見て確認されて終わりです😂

はじめてのママリ🔰

うちの犬の散歩ルートだから、あなたの犬はお家に入れてね!はちょっと💦

逆に非常識なお願いだと思います😢