
幼稚園に通っているのですが、いただきますの挨拶にいう言葉、わかる方…
幼稚園に通っているのですが、いただきますの挨拶にいう言葉、わかる方いませんか?園によって違うとは思うのですが、お子さんの園ではなんて言っているか教えて欲しいです!
子供が言っていたのですが、まだはっきりと話せないのでところどころしかわからなかったのですが、「〜〜、みなさんに感謝していただきます、どうぞ〜〜、いただきます」みたいなこと言っていたのですが、〜〜の部分だけわかりません💦
- はじめてのママリ🔰(2歳8ヶ月)

ママリ✴︎
それではみなさんごいっしょに、手を合わせてください、いただきます!です😊

はじめてのママリ🔰
てをあわせましょう、ぱっちん、給食のおばさん、お当番さん、ありがとうございます、落とさないように、こぼさないように、よく噛んで、いただきます、おあがりなさい。
です!
最初に聞いた時、給食のおばさんて🙄ってなりました笑
おあがりなさいもどうなのって感じです💦

はじめてのママリ🔰
お父さん、お母さん、先生、いただきます
どうぞめしあがれ
みたいな感じです☺️

ママリ
うちの子の幼稚園は
そ〜っと手はお胸 いただきます
です。手を合わせて挨拶するようです。

うそよ(疲れが取れない)
お父様、お母様、美味しいお給食をありがとうございます。
残さずに、こぼさずに、よく噛んで静かにいただきます。
先生どうぞ召し上がれ、お当番さんどうぞ召し上がれ、みなさんどうぞ召し上がれ
って言ってます!

はじめてのママリ
息子の幼稚園は「お父様、お母様、美味しい給食をありがとうございます。これからみんなでしっかりよく噛んで綺麗にいただきます。先生ありがとう。いただきます。どうぞ、おあがりください。」って言ってるみたいです🙏🏻✨
コメント