※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
子育て・グッズ

8ヶ月後半の赤ちゃんの日課について教えてください。起床・就寝時間、お風呂やご飯のタイミング、着替えの順番など教えて欲しいです。保育園に通っている方も教えてください。

こんにちは٩(.› ‹. )۶

生後8ヶ月後半の女の子のママです(*´ー`)

同じくらいの月齢のお子様をお持ちの
ママにお聞きしたいのですが
①朝何時に起こして夜何時に寝かせていますか??
②またお風呂は何時に入れてご飯は
③お風呂の前ですか?後ですか?
④朝起こしてご飯をあげる前に
着替えてますか?それとも後ですか??

保育園に入れているかも合わせて
教えていただきたいです(∩´﹏`∩)
質問ばかりで申し訳ないのですが
よろしくお願いします😭

朝起こすのが遅かったり
夜寝かすのが遅かったりする方も
気にせず教えて欲しいです!

コメント

ストライプ

1、朝は6時半に勝手に起きます(>_<)
2、お風呂は19時半です🚿
3、ご飯の後にお風呂です
4、朝起きたら汗かいてるのですぐ着替えてからご飯🍚そのあとスタイだけかえてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
保育園は入れてません。保育園入れてる人、朝めっちゃバタバタしないのかなと思います(^_^;)

  • ゆーん

    ゆーん

    勝手にその時間に起きるなんて
    羨ましいです>_<
    夜中泣いて起きたりはないですか??
    的確に回答ありがとうございます٩(.› ‹. )۶

    それ本当に思います(・・;)

    • 6月5日
エリナ

9ヶ月なりたてです☺️
①朝は8時、夜は21時から22時の間
②お風呂は18時から18時半の間でご飯
③お風呂の後です
④ご飯食べてから着替えです

保育園には行ってません☺️

  • ゆーん

    ゆーん

    やはり遅くても8時には
    起こしてあげないとですよね(・・;)


    ありがとうございます😊

    • 6月5日
はるママ

うちも8ヵ月後半の女の子です♡


朝は自然と6時30分~7時までには起きます✧‧˚
お兄ちゃんがいるので物音で嫌でも起床という感じですね…笑
起きない時は7時30分には起こしてますよー♡

寝るのが…これまた遅く最近は22時過ぎることが多いです(><)
昼間たくさん外で日光浴させたり
一緒に遊んだりすると20時すぎぐらいに寝たりします(^^)
お風呂は夕方5時ぐらいにいれてますね。
ご飯の後に入れてます。

朝の着替えはご飯あげたあとにしますよ♡

なかなかリズムよく行かない時がほとんどですがうちはざっとこんな感じです٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑
参考にならなくてすみません(><)

  • ゆーん

    ゆーん

    自然と起きてくれるんですね>_<
    すごいです(*´ー`)
    そうですよね(・・;)

    遅くなる時ありますよね😅

    ありがとうございます(^ ^)

    本当になかなかリズムが
    整わなくて困ってます(∩´﹏`∩)
    いえ、とても参考になりました!

    • 6月5日
MYTNS

1、朝は19時前に起床。夜は21時すぎに寝ます
2、ご飯はだいたい18時すぎ
お風呂は19-20時過ぎです
4、先にご飯食べてからお着替えです

保育園は途中入園予定です。
専業主婦のばーばも一緒に住んでますので、仕事に行っても助かります😆

  • ゆーん

    ゆーん

    ありがとうございます(^ ^)
    だいたい7〜8時ですよね😓

    そうなのですね!
    それならとてもいいですね☺️

    • 6月5日
S.K

こんにちは♡
8ヶ月の前半女の子です!
朝6時に起きます夜は20時~21時に寝ます!
お風呂は19時だいです!
まだ2回食ですがもう少ししたら3回食にしてお風呂の前に食べさせる予定です!
朝起きて着替えてからごはんです!

  • ゆーん

    ゆーん

    そんなに早いのですね>_<

    ありがとうございます(^ ^)

    • 6月5日
子ヤギ

こんにちは〜!
①朝は5時半〜6時に起床し、夜は20時頃就寝です。
②お風呂は18時でその前に夕飯食べてます。
④朝食の前にオムツと着替えを済ませてから、食べてます。その後、スタイだけ変えてますよ!

うちもまだ朝寝や昼寝がバラバラであまりリズムは整ってませんが、こんな感じです😅

  • ゆーん

    ゆーん

    早いですね^^;
    でもやはりそれくらいに
    起こした方がいいのでしょうか?
    因みになのですが昼寝は
    何時間くらいしますか?

    • 6月5日
  • 子ヤギ

    子ヤギ

    うちは朝が早すぎて困ってます😅💦
    朝寝も昼寝も1時間半〜2時間くらいします😥よく寝る子で2時間経つと眠くなるみたいです😅

    • 6月5日
さゃchan☆

こんにちは✨
うちは、
1、朝は6時~7時、夜は8時就寝
2、ご飯は5時~5時半、
3、お風呂はそのあと
4、着替えはご飯のあと
ですね!汚れるので(笑)

寝る時間だけはおでかけしても変えないように努力してます。
保育園はまだで、秋から入ります✨
もっとバタバタになるんだろうな~😱
ちなみに夜中は夜泣きするので何回か起きます。

  • ゆーん

    ゆーん

    ありがとうございます(^ ^)

    そうなのですね!

    寝る時間までには
    帰ってくるようにしてる
    ということですか??

    普通に生活してても
    バタバタしますよね🤣

    • 6月5日
  • さゃchan☆

    さゃchan☆

    そうですね、お出掛けは基本日があるうちに帰ってくるし、実家に帰るときも就寝時間は変えないように頑張ってます!😁

    • 6月5日
☆メロンパンナ☆

今日9ヶ月になりました(*^_^*)

①5時前後に勝手に起きて30分くらいゴロゴロしてます
(私が眠いので一人で布団の上で遊んでます笑)
20時~21時30の間に寝てます

②旦那が帰ってきて入れるので
19時くらいです

③お風呂上がって食べます

④ご飯食べた後です

夜中は1回お腹空いたー喉乾いたーと泣いてミルク飲みながらまた寝てます

  • ゆーん

    ゆーん

    皆さんとても早起きなのですね😢

    ありがとうございます(^ ^)

    • 6月5日
  • ☆メロンパンナ☆

    ☆メロンパンナ☆


    早起き過ぎて朝はもう少し寝て欲しいです
    (´;ω;`)

    • 6月5日
deleted user

もーすぐ9ヶ月になる息子のママです✩

①朝6~8時の間に勝手に起きます✩
夜は20~21時には寝ます✩

②お風呂は19~20時の間に入れるようにしてます!

③お風呂の前です✩

④ご飯の後に着替えさせます✩

保育園には入れてないです(*´ω`*)

  • ゆーん

    ゆーん

    なかなか起きない子なので
    羨ましいです(*´ー`)

    やはり汚れることを考えると
    そう行った感じになりますよね(*´^`*)

    ありがとうございました😊

    • 6月7日