※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
子育て・グッズ

男の子が急にグズる理由は人見知りや鼻水が原因かもしれません。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ8ヶ月の男の子です。
数日前から急に、1日を通してグズることが多くなりました。
今まではほとんどグズることが無く、良い子すぎて不思議なくらいだったので別人のようです。

考えられる原因は
・人見知りが始まったこと
・鼻水がつまっていること

くらいです…。

みなさんのお子さんも、同じようにある日を境に人が変わったようなことはありましたか??

コメント

el

うちも4ヶ月になった時突然人見知り始まりましたよ。そこからは結構グズグズ続きでした。うちは7.8ヶ月頃人見知りが一旦落ち着いたのでその頃~逆にひとり遊びも上手になり、子育てしやすく?なりました。

  • つ

    回答ありがとうございます😊
    お聞きしたいのですが
    グズグズ続きというのは、知らない人に会ったときだけではなく
    1日を通してということですか?

    • 6月5日
  • el

    el


    もう半年も前のことになるのであまり覚えてないですが、私しかダメ!もその頃始まったので私の両親や祖父母に会ってもグズグズしてました💧それでもこりずに会わせてましたが。少しでも離れたら泣くし。

    • 6月5日
  • つ

    なるほどです😥
    あたしと一緒にいるときでも機嫌の悪い時が増えたのですが、それは人見知りとは関係ないのかもしれませんね…
    鼻水が治ってくれればなぁ…
    すいません、ありがとうございました💧

    • 6月5日
  • el

    el


    鼻水が気持ち悪いんですかね(; ꒪ㅿ꒪)あまりひどいときはママ鼻水トッテで吸ってあげますよ。

    • 6月5日