※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
雑談・つぶやき

6ヶ月の子を地域の対抗運動会に参加させること、どう思いますか?7月に小…

6ヶ月の子を地域の対抗運動会に参加させること、どう思いますか?7月に小学校のグランドであります。
マンションの知り合いの方(男性50歳代)に「御披露目だから連れてきて、参加で申し込みしとくから」と勝手に決められました。
そんな習わしがあるわけでなく、その方は賑やか好きで人を集めたいから参加してって感じです。(あまり参加率は良くなく、約100世帯の内10世帯参加してるかってくらい)
運動会、もちろん6ヶ月の子が参加できる競技などなく、ただ野ざらしブルーシートの観覧席に座って自分の地域を応援するだけです。時間は9時~16時くらい。
さらっと顔を見せて帰るにしても、テントもないし、すごく埃っぽくて嫌です。たぶん、さらっと帰るというのはできないと思いますが。
正直、真夏の屋外に半年の子を誘う??と疑問です。
みなさんは参加させますか?
自分の、人を集めたいって勝手な思いだけで決められ、ちょっとムカついてます。

コメント

勝手に決められるのは嫌ですね😥しかも真夏の屋外にずっとその時間帯は…私の子供は一歳過ぎてますが、それでも参加させたくないですね💦

私なら

*当日の朝イチもしくは前日にその方に「子供(もしくは自分)が体調崩した」って連絡しておいて参加しない(連絡先知っていればの話になっちゃいますが)

*当日参加しておいて子供がぐずりだしたら、「暑いからですかねぇ…なんか今日子供の機嫌が悪くて…ごめんなさい帰りますね〜」って無理にでも帰る

あとはお子さんのお昼寝のリズムとかあるとおもうのでそれを理由に断るとか…ごめんなさい、これぐらいしか出てこないです💦

• fyuzu1247

fyuzu1247

ありがとうございます

こっちの都合(そもそも、その日が空いてるかも聞かれてない)無視でごり押ししてくる人なので
    事前に断るというのは難しそうです。何やかんや言われそうです。
    当日、少し顔出して、暑いので帰ります とするしかないかなと諦めてます…

• 6月5日