※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ちゃんママ
子育て・グッズ

娘が夜1時間以内に泣いており、寝不足で倒れそう。夜泣きは断乳まで続くか、朝は10時まで起きられないことも。昼間は2時間お昼寝。体が辛い状況。

最近娘が、夜1時間しないウチに、泣きます。
泣きが止まらないわけじゃないです。
本当寝不足で、倒れそうです。

断乳するまで続くのでしょうか?
これが夜泣きというものですか?

体が辛すぎます。

昼間は2時間くらいお昼寝します。
夜は9時頃寝かしつけます。
朝はこんな状態なので私が早く起きられず10時ころまで起きられない時もあります。

批判なしでお願いします。

コメント

ママ

朝早く起こしてもだめですかねぇ?
いっぱい遊んで体力消耗するか、、、

うちは添い乳してたせいで1、2時間おきだったのでネントレというか夜間断乳というか、、、をしたら7、8時間寝るようになりましたよ><

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

コメントありがとうございます❗️
    私の体力がなく、朝起こせない状態です…なんとか、回復して少しずつ早く起こせるようにしてみます。
    夜間断乳大変でしたか?
    日中はおっぱいですか?

うちも、視野に入れてるんですがら中々💦

• 6月5日
  • ママ

ママ

日中はおっぱい大好きですよー!

夜間断乳というか4時間あかないうちはあげないって決めてやったんですが、初日は朝まで抱っこ紐でしたが2日目からトントンで寝るようになって数日で安定しましたよ*

やるって決心すればそんなに大変じゃないです!

• 6月5日
ぺぇぇぇぇこりん

息子もそんな感じでした。
夜泣きってこういうこと?と初めての育児にあたふたイライラ…
一歳2ヶ月で断乳してからはまとまって寝てくれるようになった覚えがあります。
授乳してから寝かしつけて、それでも何回も起きてしまう時は旦那と代わり番こで抱っこして寝かしてって繰り返ししてました。背中スイッチ発動しまくりでした…
寝不足で仕事中眠気に襲われてましたね😱お昼食べたら少しうとうと寝てました🙌

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

やはり断乳するまで続くんでしょうかね/ _ ;本当寝不足辛すぎて(_ _).。o○
    日中仮眠とるしかないですね💦

コメントありがとうございます(^人^)

• 6月5日
o..

私は現在、完ミなので参考にならないかもしれませんが、うちが長く寝るようになったのは添い寝、お風呂でスイマーバ、ミルク、睡眠の流れをしてます。
このリズムになってからよく眠れる様になりました。添い寝は安心してか寝ます。

可能なら夜だけミルクを多めに与えてみてはどうですか?😭
お母さんの寝不足は辛いですよね。

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

コメントありがとうございます❗️
    本当寝不足辛すぎです💦
    夜のミルクなんですが、
    離乳食はじめてお腹いっぱいで飲みが悪くなって…
    何とか、寝不足解消できるよう頑張ってみます(^人^)

• 6月5日

夜泣きかもですねー💦うちもちょうど7ヶ月頃からありましたよ!抱っこしても泣く泣く(^^;;やっと泣き止んでも布団では寝てくれず!!!抱っこしたまま壁にもたれかかって何時間も暗い部屋で座ってた事もあります😂本当辛かったです💔
でも、朝は起こした方が良いと思います(>_<)リズムが崩れちゃうのも心配ですが、朝日をしっかり浴びて覚醒して、夜に向けて体力を消耗して眠くなる、という事ができないと、夜中になく原因にもなりますから💦お昼寝してくれるならその間は一緒に休んでくださいね( ; ; )✨

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

コメントありがとうございます(^人^)寝不足は本当しんどいですよね💦
    隙を見て休むようにします❗️

• 6月7日