※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろちゃん♡
産婦人科・小児科

札幌市清田区でオススメの小児科はどこでしょうか?生後1ヶ月のママです。ワクチンデビューを考えていて、ながの小児科かイオンタウンの小児科か迷っています。どちらか行ったことのある方いますか?

札幌市清田区でオススメの小児科はどこでしょうか?生後1ヶ月のママです!今月末からワクチンデビューするのですが、ながの小児科か、イオンタウンの小児科にしようか迷ってます…!どちらか行った事のある方いますか〜😊?

コメント

ちゃんと

私も豊平区です(*^^*)どちらも行ったことなく、うちは清田小児科です😃
同時摂取してくれるので月一の病院通いで済んでます(*^^*)

• たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

回答ありがとうございます😊
    1カ月検診が清田小児科でした!次から違うとこに行ってみようかな〜と考えてたのですが、清田小児科も近いしもう少し考えてみます♡

• 6月5日
  • ちゃんと

ちゃんと

ってことはうちとも近いですー!!笑
    清田さんはなんだか物足りない感じしますよね😂💦
    急遽行くことになったドンキホーテの裏側にある女医の先生の病院(名前忘れました)、先生がきつくて清田小児科のおじいちゃん先生も看護婦さんもめっちゃ優しいしいっかーって感じになりました😂😂

• 6月7日
  • たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

ご近所さんですかね😊?
    先生がきついのはチョット…って感じですね😰
    清田小児科のおじいちゃん先生はなんだかほのぼのとしてましたね!笑
    施設がちょっと古いかな〜って感じですが!笑
    清田小児科の隣で産んだので1カ月検診がそのまま隣で…って流れでした🤗

• 6月7日
  • ちゃんと

ちゃんと

ほのぼのしたおじいちゃん先生ですよね\( *´ω`* )/!
    施設古いですよね〜💦😂
    ただ待つ時間なくてすごい早いですよね✨
    2つくらい使い分けると病院休みになってたら違う病院行けるのでいいかなって思いました\( *´ω`* )/

• 6月7日
さくらもこ

イオンタウンの小児科はけっこう混んでますよ💦
予防接種の時間は一応ありますがネットとかでもわかりにくく、予防接種の時間でも病気の子とかも来てるイメージです。
先生は優しいけど受付の方はちょっと冷たい感じでした。
あと隣のツルハでお薬もらいますがすごく遅いです!

• たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

気にはなってたのですが、やっぱり混んでるんですね😰お薬もらうのに時間かかるのも嫌ですよね。。ネット見たけど予防接種の時間わからなくて…私が小さい頃通ってた、ながの小児科にしようかなと思います✨

• 6月5日
  • さくらもこ

さくらもこ

わからないですよね💦
    わたしもわからなくて普通に行ったら「今予防接種の時間ですけど…」と言われ「じゃあ予防接種の時間終わってからまた来ます」と言っても「いえ大丈夫ですよ」と言われてなんだか意味ないなぁと💦笑
    先生は話しやすいしいい先生だと思うんですけどね💦

• 6月5日
かな♡

いつもイオンタウンの小児科行ってます!!
平日の早い時間なら空いてますよ!
私はいつも9時に行ってます✨
予防接種は電話して予約しました😊
先生も受付の方もみんな優しい言い方ですよ❣️

• たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

開院と同時に行く感じですね😊
    いい意見もあるので迷いますね〜笑
    場所はすごくいいんですよね!帰りにツルハ行ったりダイソー行ったりできるので❤

• 6月6日
  • かな♡

かな♡

そうです!!
    11時とか混んでます💦
    私はとてもいい病気だと思ってます✨
    そうなんです帰りツルハ寄れるので
    オムツ買ったりとかついでにできます(*´ω`*)

• 6月6日