※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
ココロ・悩み

離乳食の準備が大変で、子供が食べてくれなくて悩んでいます。手作りの離乳食を作っていたけれど、最近は作っても食べないことが多くて、2回もあげるのがつらく感じています。

離乳食あげるの疲れてきました。
5ヶ月から始めて最初はよく食べてくれていたのに、モグモグ期への移行も難しくてやっと本も買ったのに、朝から大泣きされて作った離乳食はすべてポイ。
ベビーフードにはあまり頼らず手作りしていたのもバカみたい。
1日2回も離乳食あげるの嫌になってきました。
いつかは食べてくれるのかな……

コメント

ゆうまこ

一生懸命作ったのをたいした食べなくて、ベビーフードの方をよく食べてました。なので割りきって、ごはんとうどんにかけるようにしたりしました。

1歳すぎたら普通に食べるようになるし、大丈夫ですよ(^^)

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ベビーフードのお米が嫌いみたいで、ベビーフードはくだものくらいしかあげられないんです😢
    旦那があげると完食するのに私だとあまり完食しないのであげ方が下手なのかもしれないです……

• 6月5日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

お米は炊いて、あげて
    パウチのかけるタイプかけたらどうですか?安いし、楽ですよ。

• 6月5日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

あとお母さんには甘えるんですよ。
    ずっと自分がみてるのにって思いますよね

• 6月5日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

かけるものもあるんですね。
    調べてみます。ありがとうございます!

• 6月5日
ange

そんなもんです😅うちも下の子はまだ食べません💦無理矢理口に入れてる感じ(笑)
上の子のときは意外とベビーフードにすると食べたりもしましたよ😁
いつかは食べるから焦らず~🎵

…と思ってもヤキモキしちゃいますけどね😅

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ベビーフードのお米が嫌いみたいで、ベビーフードはくだものくらいしか使っていないんです😢
    7ヶ月になって急に食べてくれなくなって、旦那があげると完食するのに私だとぐずるのでもう嫌です。毎日旦那がいればいいのにと思います。
    いつかは食べると思いつつ、毎日疲れます😢

• 6月5日
  • ange

ange

BFのおかゆは私も美味しそうじゃないので(笑)おかずだけ混ぜたりしてましたよ😃
    はじめは食べてくれてたり、パパなら食べるとかなら、ちょっとした気分的な問題ですかね😁赤ちゃんも毎日のことだと飽きたりしますよ😅いやいや、なんで〰?💦って思いますけど。食べムラも出てきますしね。
    ママだと食べさせなきゃ~っていう表情や無言の圧力が伝わってるのかも(笑)
    大泣きするくらいならお休みしても良いですよ😁まだおっぱいミルク飲みますもんね🎵
    BFに頼ったり、他の人に頼ったり気をそらしながら、ストレスためずに楽しく食事するのが一番ですけどね😊
    うちもなかなかうまくいかないです😅

• 6月5日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ほんと、子供のうちしか思いっきり食べれないぞと思います😅女の子なので😅
    確かに無言の圧力で顔怖いかもです(´・ ・`)
    笑ったり歌ったりしながらあげてみます!

• 6月5日
yuu

そういう時期、大抵の子はあると思います(^^)
私の息子も一時期全く食べませんでした。
無理に食べさせようとすると離乳食の時間がお互い嫌になってしまうと思うので食べないならミルクだけでも大丈夫ですよ。少し期間を空けたりするとまた食べてくれますよ😌

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

大体午前は食べが悪くて、夕方は絶対食べてくれるんです。が、午前中の離乳食の時間をかえたり起きる時間を変えたり、起きてから時間をあけてあげたり試してはみてるんですが、午前中の離乳食だけグズりがひどくて参ります。

• 6月5日
san

ホワイトソースとかチーズとか納豆とか混ぜたらどうですか??
うちは、チーズをほんの一欠片入れただけて良く食べてくれました✨

あとはカボチャとかさつまいものペーストを混ぜて甘めの味にしてあげると食べるカモ。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

チーズって何のチーズをあげたらいいんですか??🤔
    私チーズ食べれなくて違いが分からなくて…💦
    納豆食べさせたことないのでやってみようと思います!
    カボチャやさつまいもも食べないです😢

• 6月5日
もえー

わかります(´;ω;`)
嫌になりますよね(´;ω;`)

私は固さを変えてすこし
噛み応えのあるようにしたり
かぼちゃとかの甘くて味がしっかりあるものに
何かを混ぜたりしてあげてました!
ご飯もべちゃべちゃが嫌なんだったら
軟飯食べさせてみよー(^○^)みたいな
軽い感じでいろいろ口に入れてましたよ(*^^*)

でも大丈夫ですよ(^○^)!
大人で離乳食食べてる人いませんし!笑
こんな感じの私が出来たので
🍒さんなら乗り越えられます!
大丈夫!みんな同じです(*^^*)

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

モグモグ期に移行中で、粒があってもゆるゆるじゃないと食べてくれません😔
    今朝カボチャも食べませんでした😔
    夕方はパクパク食べてくれるんですけど、午前中だけ何やっても時間かえてもグズりがひどいです……
    確かに大人で食べてる人いないですね。
    しかもダイエットとかしてると食べたくても我慢してるのに(笑)、子供のうちにたくさん食べときやって感じです😅😅😅

• 6月5日
小mai

7ヶ月頃、食べない時期があって、バナナを潰して混ぜて1ヶ月ほどしのぎましたよ!

その後、バナナ無しでも食べられるようになったのですが、今度は遊び食べが始まり・・・
食後のデザートのときだけ、ちょこんと座っているので、コノヤロウ٩(๑òωó๑)۶って感じです。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

うちの子バナナ嫌いみたいで、バナナをあげると他のものも食べるのやめてしまいます😢バナナおいしいのに😢
    なにか一つお気に入りを見つけられるといいんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    遊び食べってなんですか?!

• 6月5日
4mama

あたしはあげる時あげない時あります😅
上2人の時からそうでした( ̄▽ ̄;)
しかもBFです✩

手抜きにもほどがあります(笑)

でも問題なく育ってるので
手抜いて緩くやってもいいと思います😂❣️