※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみちゃんまん
子育て・グッズ

2歳の娘が汗疹で悩んでいます。肌着が合っていないのか、綿100の肌着が良いのか、Tシャツ一枚で過ごすのがいいのか迷っています。汗疹がよく出る子の肌着の選び方について教えてください。

肌着について質問があります。

もうすぐ2歳になる娘を育ててます。
ここ最近、背中やお腹に赤いプツプツができてしまい、皮膚科にいったところ、汗疹と診断されました。
赤いプツプツは1.2日たつと消え、また違う箇所に出来るのでお医者さんからは何も処方されず様子見になりました。

肌着があっていないのか?
UNIQLOのエアリズムだったり、西松屋のドライタイプ?の肌着を着させているのですが、たぶん肌に合っていないのかな?

汗疹がよく出る子には綿100の肌着があっているのか?
それとも
肌着を着ずTシャツ一枚で過ごすのかいいのか。悩んでいます。

汗疹がよく出るお子様の肌着はどうしてますか?

コメント

ゆほま

うちは2人とも肌が弱くて、洗剤もまだ無添加だし、市販のソープも使えてません。
エアリズムは一発で汗疹が出ました(><)(ちなみにヒートテックも。)
速乾なんだろうけど吸水ではないんでしょうね。
割高だけど、ユニクロの綿肌着しか買いません(><)
(95がなくて、95はバースディで買ったかな?)

Tシャツも吸水性に欠けるものは沢山あるので、夏場も必ず肌着を着せてます。

• なみちゃんまん

なみちゃんまん

回答ありがとうございます。
    肌着でも、ポリエステルが入ってない肌着を着させてますか?

• 6月5日
  • ゆほま

ゆほま

綿100%の肌着のみです。
    朝着替え、園で2回着替えるので、肌着がたくさんあります💦

• 6月5日
まぬーる

肌着は着たほうがいいですが、面倒だけど1日2回は替えてあげたほうが清潔に保てますよ!で、かえる時に清拭します(^^)

• なみちゃんまん

なみちゃんまん

保育園に通っているので毎日2回は着替えてますが、もっとこまめに着替えさせた方が良さそうですね、
    回答ありがとうございます。

• 6月5日