
10ヶ月の子どもがアデノウイルスに感染し、熱が続いています。明日、大きな小児病院に行くべきか悩んでいます。
アデノウイルスについて
10ヶ月の子どもが日曜日から熱をだしており、月曜にかかりつけの小児科を受診したところ風邪とのことでした。
月火と38度台後半〜39度台前半くらいの熱が出ており、水曜に一度37度台まで下がりました。
木曜日にまた38度熱が出たため再受診したところ、アデノウイルス陽性でした。
先生からは、日曜から熱がでているのでこれから緩やかに熱が下がってくると思いますとのことでしたが、昨日も39度台、今日さっき測ったところ40度にあがってしまいました。
下がるどころかむしろ上がってきています。
アデノウイルスは熱が数日続くとのことでしたが、こんなものなのでしょうか?
明日日曜なので、明日空いてるいる大きな小児病院に連れて行ったほうがよいのか悩んでいます。
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
うちも検査はしなかったけど小児科で症状的にアデノでもあり得ると言われた事があります。
その時は8日目でやっと解熱しました。39-40度でずっと高かったです。何度か受診して6日目くらいで中耳炎も併発してると言われました。
アデノの場合対症療法しかないのて特に検査しなくてもやる事は同じと説明受けました。
早く良くなるといいですね!心配でしたら明日受診した方が安心できると思います🥺
お大事にしてください

はじめてのママリ🔰
上の子がアデノになった時熱が上がったり下がったりで1週間くらいそんな感じでした💦

はじめてのママリ🔰
私自身がアデノになった時も
2週間くらい体調激悪でした😭
終わりかけに扁桃炎、結膜炎にまでなり、上がったり下がったり😭
治るの!?😭状態でした😭
別に薬も対処療法なので
インフルみたいな薬もないし
しんどかったです😭
息子も2、3週間はおかしかったです😭
コメント