※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chico
妊娠・出産

予定日が近づくなか、夜に前駆陣痛が起こり、横になると痛みと気分の悪さが増し、眠れない状況です。日中は痛みがなく心配です。夜に前駆陣痛が起きることがあるのでしょうか?産前の不安があります。3300gほどの赤ちゃんを抱えています。

39W3dのハツマタです。予定日が近づくと共に、早く産まれてくれないかと気持ちが焦ってしまってます。前駆陣痛がイマイチよくわからないのですが、いつも決まって寝ようと布団に入って横になると気分が悪くなり、お腹も張り、ぎゅーっと痛くなります。
耐えられなくなり、身体をおこして仕方なく眠くなるまで夜中ずっと起きてます。そうすると痛みはなくなります。

日中は、張ることはあっても、ひどく痛くなったり気分が悪くなることはないんですが。。。
前駆陣痛は夜になりやすいとかってありますか?夜がしんどすぎて毎晩横になるのが怖いです・゚・(。>Д<。)・゚・

予定日まであと少しなので頑張ろうとは思っているのですが、夜にくるこの痛みが前駆なのか、おしるしもないしこのまま予定日過ぎてどんどん赤ちゃんが大きくなってしまわないか心配です。。。
ちなみに現時点で3300gほどです。

コメント

みにぃ♥︎

もうすぐでかわいい我が子に会えますね♡
私は気分が悪くなったりすることはなかったのですが、朝方何回かお腹が張るようになり、陣痛だ!と思い込んで病院に行き、子宮口も3㎝開いていたのでそのまま入院^_^;ですが、全然元気*\(^o^)/*ずーっと歩かされて結局その夜に本格的に陣痛が来て翌日に産まれました!その朝方に張っていたのが前駆陣痛だったのだと後で思いました(°_°)わたしもおしるしもなく、破水もせずでした!でも陣痛が来ることもありますよ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧毎日夜辛い思いをされて大変だと思いますが、日中でもゆっくり出来るときは横になって体力温存しておいてくださいね♡うちも、3200以上あると1週間前の健診で言われていましたが産まれたら2980でしたよ✧٩(・ω・٩) ༘*ある程度誤差はあると思いますʕ•̀ω•́ʔ✧

Chico

詳しくありがとうございます!
前駆が後になるまでわからいこともあるんですね!お腹はよく張るようになったんですが、みなさんが言うとおり間隔とか痛みの波とかがわからなくて、どういうものが前駆なのかわからず不安になってました。

おしるしや破水もなく陣痛がくることもあるということで、安心しました!あまり考え過ぎてストレスに変えてしまうのも赤ちゃんにはよくないですよね。

私も今まで以上に意識して、運動たくさんしてみます!
赤ちゃんの体重も、確かに検診の時に先生から300g前後の誤差がある時もありますって言われました!安産したいし、体重のこともきっと言われてる体重より軽いはず〜って思い込んで、少しでもリラックスして分娩に挑めるようにしようと思います!!

ありがとうございました!
すごく安心できました
ペコリ((。´・ω・)。´_ _))