※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

結婚せず妊活(不妊治療)してた方いますか?籍入れるのは子供できてからで…

結婚せず妊活(不妊治療)してた方いますか??籍入れるのは子供できてからでいっかーみたいな感じで!

コメント

きなこ

保険適用になってからは、婚姻関係の確認が必須になったんじゃなかったでしたっけ?

はじめてのママリ🔰

不妊治療の内容になるかと思います!
タイミング法なら結婚せず出来ますが人工や体外は殆どの病院が婚姻関係が必要なので普通の妊活なら結婚してない人でもしてる方は沢山いるかと思います!

はじめてのママリ🔰

席を入れたい日があって、けど子供もすぐ欲しかったので先に妊活してました!
籍入れる数ヶ月前に妊娠しました!

はじめてのママリ🔰

治療の内容によっては婚姻関係にないと保険適用にならなかったような記憶がありますがどうなんでしょう🤔

そしてもし上手く妊娠できたとして、それから籍入れるって不安じゃないですか?
相手は土壇場で逃げようと思えば逃げられてしまいますし、子供できなかったら結婚しない程度の覚悟なのかな?と思ってしまいます💦