※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thama
妊娠・出産

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量にムラがあり、機嫌は良いがウンチの量が変化する理由について相談です。

今月で生後4ヶ月になります!
最近ミルクの飲みにムラがあります。
朝起きていつもなら200のむのに、150しかのまなかったり
日中180〜200のむのが、130〜160しかのまなかったり
飲み終わった後は機嫌はいいです
おしっこも飲む前に変えると飲んだぶんでますが
昨日寝る前に飲んで1時間後にウンチが出たので
変えてから寝かせると朝はあまりでてませんでした。
なぜでしょう。
こんなにミルク飲むのにムラがありましたか?

コメント

まーーにゃん

うちの子も、あと数日で4ヶ月です♫
完母で育てていますが最近、同じように飲みにムラがあります。。
ベビースケールを借りていて、毎回母乳量を計っているのですが、全く同じように、以前は朝は190〜220、日中は140〜180飲んでいたのが、ここ最近は朝は150、日中は120〜140です。
熱中症も心配なので、泣く前に飲ませたりしているのもあるかと思いますが、心配ですよね(ノω;`)
でも、しっかりおしっこも、うんちも出てるようですし、大丈夫だと思いますよ‼︎
ようやく、自分の飲む量がわかってきて、必要以上に飲まなくなったのかなと思います(b゚v`*)

  • thama

    thama

    三時間開けなきゃだから
    少なく飲んだ後3時間経たない時に
    なかれるとどうしていいかわからなくなりめすよね。

    • 6月5日
はにまる

色々気になり始めたんじゃないのでしょうか?
うちは何か音が鳴ったりお兄ちゃんがそばに来ると全く飲まなくなります。
体重が増えてれば大丈夫だと思います。
オシッコも一日のトータルで見て出てれば大丈夫だと思います。
この前21時にオムツ交換して朝起きたら出てなくてビックリしました。時々夜少ないことがあります。

  • thama

    thama

    出ない時があるんですね😅
    気になっているのか、お腹いっぱいなのか
    もうわけわかんなくなります。

    • 6月5日
まーさん

うちもそんな感じですよ(*´∀`)

  • thama

    thama

    ほんとですか???
    これから暑くなるから心配ですよね

    • 6月5日