※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠中から怖い夢が続いて不安です。同じ経験の方いますか?

おはようございます😃

妊娠中してから怖い夢ばかり見ます😢2日連続で、人の死に関わったりするような夢でうなされて目が覚めます。

今までそのような怖い夢なんて見なかったので、なんか不安になってきました😢
妊娠中怖い夢見た人いませんか?

コメント

あきらプリン

ここに居ますよぉ!

• るん

るん

仲間ですね!やっぱり死とかにまつわる夢でしょうか?
    なんかの兆候?じゃないかと不安です😭

• 6月5日
  • あきらプリン

あきらプリン

挨拶遅れました、おはようございます⭐️

ですね^o^そうですねぇ、殺される夢が多かったです。私の場合わ病気持ちなので、その原因もあるかと思います!
    私の旦那さん曰くですが、現実が幸せだと夢でわ不幸せな夢を見るって言ってました⭐️多分、ちいさんわそうでわないかと思います(^^)

• 6月5日
ゆーたんママ

一時期ずっと悪夢ばかりでした!
寝た気がしなくて困ったの覚えています。
意外とあるみたいですよ😅

• るん

るん

今までこんな怖い夢見ることなかったし、夢はすぐ忘れる派だったので、何かの兆候じゃないかと不安しかないです😭😭

• 6月5日
tmr**ママ

とてもわかります!!
一人目の時もそうでしたが、毎日夢を見ます💦1日に2回見る日もあります💦
しかもその夢の内容がとてもとても不快だったり、怖かったり残酷だったり…
内容は口に出したくないようなものばかりです💦
妊娠して眠りが浅くなったと感じるので夢も見やすいのかなと勝手に思っていました💭
妊娠中の不安や緊張のようなものが夢に影響したりするんですかね?
詳しいことはわかりませんが、私も同じ経験をしているのでコメントさせていただきました( ᵕᴗᵕ )⁾⁾

• るん

るん

ありがとうございます😭仲間がいて少し安心しました😢こんな連続で死にまつわる夢を見てしまって、今日から寝るのが恐怖でしかないです💔💔
    確かに、毎日出産の不安は感じてます笑今日は試しに枕の下に面白い本でもいれようか計画中です↗️

• 6月5日
えーなん

ありますあります!
しかもけっこうリアルだったりしてホント嫌ですよね(T ^ T)
妊娠中はホルモンバランスも崩れるし、
無意識に妊娠に対しての不安などで悪夢を見やすくなるそうですよ!

妊婦さんあるあるなので心配するようなことではないですよ!
ただ気持ち的にはしんどいですよね(^^;;

• るん

るん

妊婦あるあるなんですか?安心しました😭妊娠初期にもちょこちょこお墓の夢を見たりしてたんですが、連続で夢を見てしまって不安に感じてしまいました💕😭

• 6月5日
  • えーなん

えーなん

あまりにリアルすぎて夢か現実かわかんなくなる時もあるんですよねー(^^;;
    めっちゃ人殺してたりとか、逆に殺されそうで追われてたりとか💦
    なんかの暗示⁉︎
    とか思ってしまいそうですが、そうではないみたいですよ!
    妊婦系の雑誌とかにもよく書かれてます(^ ^)

• 6月5日
ぽぽまる

わたしもよく怖い夢を見ます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
すごく不安ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• るん

るん

もともと夢を見ても忘れる派なのですが、怖い夢ほどはっきり覚えててしまって😞楽しい幸せな夢を見たいですね😭❤️

• 6月5日
  • ぽぽまる

ぽぽまる

どうせなら、楽しい夢💗見たいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    ここのコメント見ると、結構見る人多いみたいですね!

• 6月5日
♡はるママ♡

私は妊娠中ずーっと怒ってる夢を見てました笑
ヒステリック起こすぐらい怒ってて怒鳴りすぎて声も出なくなるって夢でした!
でも何に対して怒ってるのかは分からず(^^;
妊娠中は嫌な夢見る方多いみたいですね💦

• るん

るん

おこっている夢も後味が悪い夢ですね😢朝起きると逆に疲れが出そうな…💔やっぱりストレス?や不安感で見るのでしょうかね😢

• 6月5日
よっぴ55

毎日のように見てましたー!!
色々調べました!不安になりますよねーホルモンの影響もあるみたいですよ!

• るん

るん

調べられたんですね!私も夢占い?を検索したくてももし不吉な事が書いてあったら…と思うと怖くて出来なくて😢

• 6月5日
紗恵

ちいさんこんにちは😄
人が死ぬ夢って実は吉夢だって知ってますか?一見すると嫌な気持ちが残って夢見が悪かったとブルーになるんですが、吉報のお知らせの夢が多いんですよ〜〜( ^ω^ )☆
だから、大丈夫‼️

• るん

るん

こんにちは💕そうなんですか?それは嬉しい😆死に関わらない夢なら調べられたんですが、死に関わる夢は縁起が悪いような気がして怖くて検索出来ずにいたんです🍀とっても安心しました😭

• 6月5日
ももん

私も妊娠してからよく見ます💦💦
誰かに追いかけられてる夢だったり、殺される夢だったり、殺してるのを見かける夢だったり😢

何だか疲れますよね😵

ある日、寝る前にそのことを旦那に話してから寝たらその日は見ませんでした笑

最近また見てるので、寝る前に旦那に話してみよう(聞いてもらおう)と思います笑

まやん

わかります(´•ω•̥`)
駅のホームで目の前で人が電車に飛び込む夢をループで見たりします。
勘弁してほしいです(´•ω•̥`)