※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

二人目妊娠中で8月30日出産予定。15日まで働きたいが、早く産まれる可能性も。病院相談し、お盆も出勤考え中。仕事中に陣痛が来たら…7月いっぱいまで働くべきか。病院相談後の判断が必要。8月のシフトも考慮。

二人目妊娠中で8月30日に出産予定です。
現在、日曜だけ仕事してるのですが
給料の締めが15日なので、8月15日まで働きたいと考えてます。
二人目は早く産まれるかもねと、一人目出産した時に病院の方から言われたのもありどうしょうかと悩んでます。
8月15日まで働くとなれば少しでも稼ぎたいのもあり、お盆も出勤したいと思ってます。
でも、仕事中に陣痛がきたらと考えると7月いっぱいまで仕事した方がいいのかなぁとも思っています。
病院の方に相談した上で考えた方がいいでしょうか?
来月には8月のシフトが出てしまいます。

コメント

ゆっちゃん^^

私もギリギリまで二人目も働いていましたが一応1ヶ月前までにしました!
実際には忙しかったので3週間前になっちゃいましたが予定より二人とも10日ほど早く生まれてきました笑

仕事場に迷惑でないか聞いてみてもいいかと思いますよ!
多分病院は働いても大丈夫とは言わないと思います。ダメとも言わないと思いますが、
上の子と残りの数週間めいっぱい甘やかしてあげるのもいいと私は思いますよ!二人目生まれたら我慢させちゃいますしね∩^ω^∩

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🎵
    あくまで予定だから、早まる事もありますもんね😣💦

職場に言ったら陣痛がきたら、『救急車呼んであげるから大丈夫だよ。』と冗談だとは思いますが言われました。
    病院は、ダメともいいとも言いませんよね。
    自己判断しかないですよね😫

保育園に入れてなくて、毎日娘とは一緒にいるのでお仕事して気分転換したいなぁとも思ってます。
    よく考えてみます❗

• 6月5日
  • ゆっちゃん^^

ゆっちゃん^^

私はトリマーしてて予約制なので
    お客様に迷惑になるといけないので
    事情をお客様に伝えてました笑

職場の方も大丈夫とは言ってくれてたけど困らせたくなかったですしね(*´꒳`*)

• 6月5日
うか

私も7月12日出産予定なのですが、仕事は6月14日の臨月からお休み貰うようにしました(^^)/

私としてはお給料のこともあるし、身体動かしていたいなと思うし、生まれてくる直前まで仕事していたいんですが、やっぱり急に休みます!ってなると迷惑かけちゃうので諦めました(>_<")
今の段階でも、もしかしたらご迷惑おかけするかもしれませんが(>_<")と、相談はしてあるのですが、いいよいいよーと言ってくれているので甘えています^^
が、急な欠員が出たときの人員配置に苦労されてるの見てるからなんとも。。って感じです(*´-`)
あーちゃんさんの職場が急な欠員に困らない職場なら問題ないかと思います♪

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🎵
    1か月前に休みとる方が安心ですよね😌
    私は、日曜しか仕事する事が出来ないのですが、今は仕事が気分転換になっているのでギリギリまで働きたいという気持ちがあります。
    経済的な理由もあり、少しでもお金を稼ぎたい気持ちもあります。
    迷惑かける事もありますもんね😣
    『体調悪かったら休んでも大丈夫だよ。』とは言われているので、急に休んでも大丈夫だとは思います。
    よく考えてみます(^-^)

• 6月5日