※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

妊娠中、切迫早産になりやすい経験あり。現在3人目で出血や腹痛あり、不安。切迫は体質や染色体異常?

悩みのカテゴリーでしようと思いましたが、妊娠中の事なので、ここで質問させていただきます。

今3人目妊娠中ですが、妊娠するたびに切迫になりやすくなってます。
1人目の時は全然何もありませんでした。
2人目は8か月目くらいから切迫早産になり自宅で絶対安静。

3人目の今回は、14wの頃に生理の中ぐらいの鮮血出血し、切迫流産になり、子どもがいるので入院せず自宅安静で、3日後には安静解除。
安心してましたが、昨日妊娠17wで子宮口の入り口か膣の奥らへんが突然ズキズキし始め声を出すのもしんどいくらいの腹痛が30分程ありましたが、痛みは収まり数時間後下痢が出たので、その痛みだったのかな…と思ってましたが、今日茶色の出血があったのでやはり昨日出血を伴う痛みだったんだな〜と思いました。
鮮血ではないので、来週の土曜に受診なのでそれまで様子を見ようと思っています。
正期産に入るまで赤ちゃんお腹の中にいてくれるか、今からとても不安です。
悪い場合流産してしまったらどうしよう…早産してしまったら…ととても心配です。

妊娠するたびに切迫になりやすくなるのでしょうか?それとも体質や赤ちゃんの染色体異常などでしょうか?(´・_・`)

文章長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

コメント

ロディ

第二子も切迫だったなら今回も注意しないと危ないですよね。
私は第一子が後期に入りすぐ早産で第二子は、中期から切迫早産との診断で入院してる身です。

出血や腹痛、膣の痛みなど症状があるので土曜日まで待たないで私なら明日即病院行きます。
今何かあったら大変ですよ。

るー

上の子が切迫だったら次の子も注意しないとですね!
お腹が張ったらすぐ寝転ぶようにしてますが、子どもがいるのでなかなか安静にはできずです。
明日電話して聞いてみようと思います!
早速の回答ありがとうございました!