
多動傾向にある息子について今日小児科に行ったら、多動傾向ある為、一…
多動傾向にある息子について
今日小児科に行ったら、多動傾向ある為、一回保健センターの発達相談に電話相談しても良いかもねと言われました。
私としてはもしそうなら、診断をつけたいというわけでなく、早く療育につなげて、息子にとってより良い方にいったら良いなと思ってます。
(夫はちなみに療育=悪いみたいに思ってるみたいでしぶってますが、早いとこ繋げた方が良いと思うので、さっさと相談したいと思ってます)
現在私は正社員の時短勤務で、療育にいくとしたら、保育園と療育センターの両立になってくるかなと思うので、時短勤務でやっていけるのかなと不安になってます。
パートに切り替えた方が良いのかなと思ったり、、、
ちなみに近くの療育センターは月から金曜日までしかやってないみたいです。
- はじめてのママリ🔰(2歳10ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
次男が2歳の頃から
・市が運営する地域療育(週1)
・発達専門リハビリ施設(言語、作業各月1)
・民間運営の療育(週1)
に通っています☺️
時短でやっていけるかどうかについては、通う療育の方針や日時にもよります!
程度が軽いなら月1や2週に1度などになると思うのでやっていけると思います☺️
時間も空いている枠にはなると思いますが希望を伝えるのとありだと思います!
電話相談から療育に繋がるのも結構時間かかるので焦って転職するよりもある程度の日時が決まってから動いた方が転職するにしてもしないにしてもいいと思います😌
私は時短でしたが息子の場合リハビリと市の療育が同時開始で大学病院への通院もあったため、始めの段階でパートに切り替えました!
でも年中頃から就学の話や手帳の手続き等でバタバタし始めたので主人の会社に事務という形で置いてもらって融通が効きやすく、動きやすい形に変えました!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
方針や程度によっても違うんですね!!
転職もある程度決まってから考えたいと思います。
詳しく教えてくださりありがとうございます😭