※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬で朝に陽性でも夜しかタイミング取れない場合、妊娠可能性はあるかどうかについて質問しています。排卵日に妊娠できるかも疑問に思っています。

排卵検査薬検査薬で陽性が出た時
何時間以内に排卵する!などと
記載がありますよね。

主人は仕事なので夜しかタイミングがとれません。
たまに朝タイミングを取りましたなど
コメントしてる方がいますが
朝陽性になったけど夜しかタイミングを
取れてない場合は妊娠出来ないですか😔?

排卵検査薬は強陽性になって
弱陽性になった時に排卵すると
言われていますが排卵日でも
妊娠は可能ですか?

コメント

森の人

機械じゃないんだし、陽性出て確実に何時間後!ってわからないから、朝起きてでも大丈夫だと思います(*´・ω・)
朝にする方がいいって前先生に言われましたよー!

気にせず取り組んだ方が、ストレスなくていいと思います💦

もちろん排卵日でも卵子と精子がちゃんと生きてたら妊娠は可能でしょう

JMK***S 活動中

周期で違う事もあるから、必ず夜だけの夫婦生活が妊娠しない。って訳じゃないですよ。😄

我が家も旦那が朝が早い時もありますけど、卵は決まった数しかないし、時間は戻らないので、少しでも可能性があるなら。って、朝の5時に起きてタイミングを取り、旦那が6時には出社の準備が出来る様に話し合い、妊活していました。

1人目でその作戦で少し変化があったから、二人目も不妊治療しながら同じ様な作戦で授かりました。😄

私の場合は、その方が良い。って事みたいです。

• ママリ

ママリ

5時起きでタイミングをとるのすごいです😳
    私もそれ位努力しないといけないですね!
    ただ主人は朝弱いのでなかなか
    起きてくれなさそう(°_°)

昨日から今まで排卵痛があり
    今日の夜はタイミングがとれるので
    間に合ってほしいです💦

• 6月5日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

グッドアンサー、ありがとうございます。m(__)m

5時起きでタイミングは、受精可能時間の話を旦那に話したら、旦那から言い出しました。

朝に排卵を促す注射しても、タイミングは深夜で、なかなか結果が出なくて、私も心が病んでいましたからね。😅

夫婦生活のムードと体内で起きている事は別物なんですよ。😳

私は3人が希望でも、時間と夫婦の年齢、夫婦で決めた妊活期間はどんどん進んじゃう。色んな事にすがりたくなっちゃう。(笑)

妊活始めてどのくらいかは分からないけど、ご主人が朝弱くて現在の夫婦生活時間帯が気になるなら、排卵検査薬と併用で卵胞チェックすると良いですよ。😄

私の場合は、排卵検査薬が強陽性になるけど、排卵検査薬だけではダメでした。頭から排卵指令が上手く出来てないから、無排卵の周期もあったり妊娠するのに必要なホルモンの量が少なくて補充する必要がありました。😄

• 6月5日
JMK***S 活動中

排卵する時間帯は、誰にも分からないです。病院で卵胞チェックすると、エコーでサイズを計り、大きさからだいたいの日付は教えて貰えます。

私はそれでもなかなか結果が出なくて、ネットから独学して自分が知らなかった事を夫婦で共有しました。

我が家もタイミングは基本的に深夜が多いです。けど、卵の受精可能時間は意外と短い事もあるそうです。毎月同じではない。って事です。

だから、私は1人目を2年の不妊治療でタイミング療法を受けたんですけど、後半は独学の情報も取り入れて、先生からの指定日の前夜~当日の早朝に1回目を、時間帯をずらして4日くらい連日でタイミングを取る様になりました。😄自己タイミングを1年してから不妊治療しているので、3年の不妊期間ですね。

そういう事もあります。😄

授かると良いですね。😄

• ママリ

ママリ

卵の受精可能時間て本当に短いですよね💦
    妊娠は本当に奇跡ですね!
    私も今月はなるべく多くタイミングを
    取れるように頑張ります!

• 6月5日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

そうなんですよ。😅
    寿命は24時間でも、受精可能時間は短いみたいです。😓

だから、精子が排卵より先に子宮内にいる事が大事なんですね。😄

• 6月5日
ママリ

朝はタイミングが取れません。
朝タイミングを取り妊娠したという方を
よく聞くので夜しかタイミングとれてないから
なかなか妊娠しないのかなと、、

ママリ

すみません。
上記は森の人さんへの返信です。

ひなぴ

私も排卵検査薬使って、2人目を妊娠しました。

うちも夜しかタイミングとれないのと、3日に1回泊まり勤務なのですが
陽性出始めから出来るとき夜のみタイミングを取りましたが、ちゃんと赤ちゃん出来ました!
絶対とは言えませんが、夜だけでも可能だと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    夜だけでも可能性はありますよね!
    私も頑張ります!!

• 6月5日