※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イャンガルルガ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで朝早く起きてしまい、毎日ストレスを感じています。同じ経験をした方や、いつ頃朝まで寝てくれるようになったか教えてください。

7ヶ月の子供の睡眠についてです。
8時ぐらいに寝かしつけて、長ければ3時、短ければ1時まで寝るのですが、大泣きして起きるので添い乳で授乳して寝かしつけています。
その後明るくなるからか5時台にまた大泣きして起きます。
毎日5時起きで(早い時は4時)大泣きされるのでストレスが溜まります。
4ヶ月の後半辺りからこの様な状態で半覚醒して大泣きしているので、毎日夜が辛いです。
同じような方いますか?またいつになったら朝まで寝てくれましたか?

コメント

みやびママン

うちも同じ感じですよ(゚∀゚)
8時30分には寝て、朝は5時前には起きてます(゚∀゚)
夜中は2回〜4回ぐらい起きちゃいます。
夜中断乳しようか迷い中ですm(._.)m

• イャンガルルガ

イャンガルルガ

夜中も起きて、5時前完全起床ですか(^^;)大変ですね(;ω;)
    私も夜間断乳したいですが、泣き止まないのでなかなか辞められません(泣)

• 6月5日
あか

そらはお辛いですね😭💦
うちの子も現在7ヶ月です!20時〜21時に寝て、朝まで眠ります!
5ヶ月の頃に同じように夜中泣いて起きてキツかったので、思いって添い乳を辞めてミルクにしました!最初は添い乳じゃないと嫌という感じで大泣きしてましたが、それに慣れてくれると朝まで爆睡してくれました!

• イャンガルルガ

イャンガルルガ

そうなんですか!
    やはり腹持ちが良いのですね(´∀`)
    ミルク試してみようかと思います!

• 6月5日
まめこ

うちも5ヶ月頃からそんな感じでした。
20時30分ごろ就寝で、もともと添い乳はしてなかったので、0時とかに泣いたら飲ませず放置しとくと寝る事がありました。日が長くなってからは5時起きも多かったです。
1時間ごとに起きた時も、ちゃんと起き上がって授乳してました。飲まない時がほとんどでしたが。
でもここ1週間ほど、短くても3時、長ければ朝まで寝てくれるようになりました。
5時に起きても泣かずに遊んでる事も多くなったので、すこし私もうつらうつらできるようになりました!
まず、添い乳辞めてみてはどうですか??

• イャンガルルガ

イャンガルルガ

添い乳辞めたいのですが泣き止まなくてなかなか辞められないのです…
    以前は起き上がって授乳していたのですが、飲み終わるとまた大泣きで、仕方なく夜中の授乳は添い乳にしてます(;ω;)
    いつ辞められるのやら…
    朝まで寝る様になって良かったですね!
    うちも早くそうなって欲しいです(´ω`)

• 6月5日