※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

子どもがお宮参りのときにお祝いにもらったお金を旦那が自分の口座に入…

子どもがお宮参りのときにお祝いにもらったお金を旦那が自分の口座に入れてしまって、カードを仕事場において持ってきません。
もう何ヵ月も持ってきてって言ってるのに毎回、あ、忘れたと言っています。
最近は忘れたら取りに帰ってって言っていますが、今度持ってくると不機嫌になって一向に持ってきません。
そのカードだけ仕事場においておくという時点で信じられません。
私の妊娠中、体調が良くなかったのでお金の管理をまかせていたら、いつのまにか私の口座からお金を引き出してたこともあったりしてからもう信じられません。
私のカードを使っていて延滞していて、私が里帰りしているときに実家にカード会社から連絡があり知りました。お給料のお金も大分使っていてそのことで里帰り中揉めたら連絡が2週間くらい途絶えたこともありました。
もうお祝いも使ってしまったんじゃないかと思っていますが、使っていないことを願っています。
私がちゃんと管理してないからって言われるのもそうだと思います。

でも子どものお祝いなのに勝手に持っていくのは酷くないですか?
お金にルーズなので、気づいたときから厳しくしてるのですが、厳しくすると不機嫌になるし、話し合うにも黙っていて話し合いにもなりません。
空気が悪くなると子どもも小さいのに気がつくのか、一度泣き出したこともあって、なるべく揉めないようにと思っているのですが。
子どもの面倒は見てくれるし、仕事も大変なのにがんばっているのできついことは言いたくないですが、このままだとどうしたらいいのか毎日悩んでいます😫

コメント

さっちゃン♡

その感じでは、そのお祝いのお金も絶対使い込んでますね!!
面倒見てくれたり仕事するのは当たり前のこと。甘やかすからダメなんじゃないですか(T ^ T)?
そのままなら直りませんよ!

• ぴー

ぴー

やっぱり使っちゃってますよね😫💦
    直すように甘やかさずに行こうと思います😣😣

• 6月5日
ちっち

申し訳ないんですが…(><)
ぴーさんの話を見ると使っちゃってる気がしてならないです💦

厳しくしたら不機嫌になるとの事ですが、思い当たる節があるからこそ不機嫌になると思うんですよね😖

最後まで信じたい気持ちもわかりますが、もし使ってしまったのなら誤魔化さずに本当のことを言ってほしいですよね😞

• ぴー

ぴー

やっぱり使ってそうですよね😵💦

そうですよね!!思い当たるから不機嫌になるっていうのはそんな気がします😢
    本当、使ったなら誤魔化さずに言ってほしいです!!

• 6月5日
ゆたん

うちの旦那もお祝いを勝手に全額、私に一言の相談もなく私が気づかない内に使っておりそれをバレないように隠すため色々な嘘をついてきていました。
娘のためにもらったのにありえないです🙄
ほんとに呆れたしそれ以来旦那の言うことは全部嘘だと思って生活してます。
ぴーさんの旦那さんもちょっと怪しいんじゃないかなって思いました💦

• ぴー

ぴー

ゆたんさんの旦那さんもそうだったんですね😢
    本当、娘のためにもらったのにありえないですよね😭
    うちの旦那も日頃から色々嘘ばっかりです。

• 6月5日

使ってる気がします。何に使ってしまったんですかね?( ; ; )

• ぴー

ぴー

やはりそうですよね😫
    何に使ったかもわかりません💦
    それも問いただしたいですが、前に私のお金やら生活費を使っていて聞いたのですが、何回聞いても、わからない生活の支払いだからそんなこと細かく聞かれても困ると言われました。

• 6月5日
リオネル

私だったら通帳記帳して証拠を突き詰めますね!
とにかく金銭面の主権を取り戻さなければですね😵💦

• ぴー

ぴー

前に使われたときは通帳記帳して突き止めようとしたのですが、わからないことが多々ありました😵
    でもそれまでしらばっくれてたのが、吐いたのもあったので、今回もそれでやってみようかと思います😣💦💦
    今は私が主にやっていますが、時に口を出してくるので、どの口が言ってるんだ?っていってやりたくなります😫😫

• 6月5日
にゃんちゅう

私の夫も金銭面は本当にルーズで、困っています!まだお祝い金などに手をつけたことはありませんが、お金があるとわかるとすぐに使ってしまうので、結婚してからは私が全て管理しています😔入籍する前の日に、実は50万サラ金で借りてるなんて言われて、子どもがお腹にもういたので、本当にどうすべきか悩んだぐらいです。
全然回答になっていませんが、私の夫もお金の事で話をするとぴーさんの旦那さん同様すぐ不機嫌になるので、もうそうゆう病気だと思うことにしました🤔
不機嫌になるだけなって、治る見込みもないし……ぴーさんももうお金はぴーさんが全て管理して、旦那さんを信用しないのが1番だと思います!!
お金の問題って本当に腹立ちますよねー!!!

• ぴー

ぴー

にゃんちゅうさんの旦那さんもルーズなんですね😵本当、困りますよね😭😭
    サラ金は確かに悩みますよね😵でもうちも手を出していないか不安です。。
    なるほど!そうゆう病気だと私も思うことにします💦
    そう思わないといちいちイライラしてしまいますよね😒💨
    本当に信用できません!!
    これから何があっても一人でしっかりお金の管理しようと思います!!
    本当、お金問題めちゃくちゃ腹立ちますー🙅🙅🙅

• 6月5日
口から産まれた娘の母

他の方と同意見です。残念ですが、使ってしまった線が濃厚かと…

「どうしたの?怒らないから、言ってごらん」的に子供に話すように、自白を促すか…→これで告白してきた場合、絶対に怒ってはいけませんが。

勝手にカードを再発行してしまうか(笑)ですかね。

私ならまず記帳をして残高を確認します。そして、残高が0なら放置。残っていたら最初の方法を選択して、とりあえずカードを取り上げます。

あと…金銭感覚ってなかなか治らないと思います。ましてや、ルーズな人はなおさら。夫婦なので信頼したいお気持ちはわかりますが、できない事はできないと割りきってしまう方が精神衛生上、良いと思います。この人はお金の管理ができない人、向いてないのだと。
そんな感じで気持ちをスイッチして対応してみてはいかがでしょう。
その上で、改善の余地があるか見極めてみてはどうでしょうか。

なんでこっちが譲歩するんだ💢と思ってしまうかも知れませんが、相手は(失礼ながら)精神的に子供なようです。子供相手の場合、怒ったりイライラしても相手が頑なになるだけでラチがあかないだけだと思います。
ぴーさんが無理のない程度にレベルを下げて、警戒する事だと思います。

あと、あまり追い詰めると外でお金を借りてくるかもしれません。そうなったら地獄です。

最終的に離婚もあり得る事だと思います。でも、そこにいくまでに生かさず殺さず…手綱を調整するようにしてみてはいかがでしょうか。

• ぴー

ぴー

やはり使ってしまっていそうですよね😭😫
    妊娠中に私のお金を口座から引き出して使っていたのがわかったときに、あるはずのお金が口座にないって私がパニックになってたら、(銀行に電話したり、口座の引き出しの流れを調べてもらったりしてたのですが)しらばっくれたので、最終的には完全に旦那が引き出したのがわかるところがあったので、怒らないからいってと言ったら吐きました。
    そのときは怒らないでいたのですが、後に思い出すとイライラしています🙍💦

勝手にカード再発行いいですね!
    してみようかな😫
    カードもとりあげたいです😵

金銭感覚は直らないんですね😫
    確かにもう割りきっていた方が精神的には楽かもしれません💦💦
    割りきって行こうと思います!!
    そして警戒してしっかりやっていきたいと思います😭

前に私の口座から引き出したり、生活費を使ってしまって、お金がなくなってカード支払いができなくなって実家にカード会社から連絡がきたときに、私の親にも外でお金を借りたりしてたらそれこそやばいからきちんとしなさいと言われました💦
    そうなったらやっていけませんよね😭
    離婚もたまに思ったりします。。

でも子どももいるので、手綱を調整するようにがんばってみようと思います😣💦

• 6月5日