※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
お金・保険

auショップで携帯のギガ数を増やしに行ったら、タブレットとルーターの解約金をキャッシュバックできると言われ、契約してしまった。結果的に支払いが増えて困っている。

今日、auショップで旦那の携帯のギガ数を増やしに行きました!ののに予想外。後々、後悔。元々、他でタブレットとルーターセットで毎月役7千おちていて解約月になったら解約するつもりではいました。それをauショップにはなすと解約金をキャッシュバックできるた言われ、家に置くワイハイルーターも考えていたのでそれに携帯一台だけでキャッシュバックと言われたので携帯一台は長男が遊びに行く時に持たすのはいいかもと思い。他で一年前かにルーターとタブレットのセットと解約をそのメーカーに電話し、切った後にauショップの店員さんがタブレットも持って貰わないとキャッシュバックが出来ないといわれ、解約したし、キャッシュバックで解約金を払うつもりだったので結局、携帯一台、タブレットと契約し、はっきり断らなかったあたし達夫婦にも問題があるのですが、はっきり言えなく、、、言いように騙されたかと思いました(><)今年の11月で社内貯金から解約すればいいと思ってたのにまた支払いが増え、泣きたいです。これはクリーンオフ?かなんかにはなりませんよね(><)

コメント

ぴーちゃん

まず落ち付いて下さい。誤字脱字が多くて読み取りにくいです。

一番最後のはクーリングオフですよね?
自ら店舗に出向いて購入した商品はクーリング・オフはできません。でも店によっては、クーリング・オフ制度とは別に、独自に返品や交換に応じているところもあります。auさんに問い合わせたほうが良いですよ^_^

• プニプニ

プニプニ

すみません(><)新しいのとか機種変とかだと嬉しいはずなんですが、支払いが減らしたいだけなのに変わらないとか安く持てますとか向こうの意見に流されるままで(><)
    一度、聞いてみます

• 6月5日

その月だったら契約した店舗でキャンセルできますよ。

箱ごと端末を持って行き、その時の担当の人に
もう一度、本当に必要か考えてみたけど使わないし支払いを抑えたいのでキャンセルしたい、と伝えたみてください。

できませんと言われたら、支払いを抑えたいと言ってタブレットも持っているとお話しして知っているはずなのになんで契約させたんですか?とちょっと問い詰めてみてください。

• プニプニ

プニプニ

旦那に言って聞いてみます(><)
    解約金約八万だせますと言われたのですぐルーターセットのやつを解約した後にタブレットも持ってもらわないと解約金出せないと言われ、納得いかず、解約金出してもらわないも解約金でないし、、、

• 6月5日

退会ユーザー

もしかして、ルーターかタブレットの端末代を分割で契約させられましたか?

ルーターだけの契約でも1万キャッシュバックあるはずです‼️

• 6月5日
  • プニプニ

プニプニ

多分、分割だったと思います(><)
    今、auに電話したら担当した定員が休みやから明日旦那の携帯に夕方電話がはいります。
    ワイハイルータの卓上ともう一台携帯で八万のキャッシュバックで解約金が払えるといわれてその場で解約し、解約した後にタブレット持ってもらわないと八万のキャッシュバックができないといわれた事と伝えました。解約する際に定員に解約しても大丈夫かとも確認をとったのも伝えてはいますが、タブレット、キャンセルできるかわからないです。

• 6月5日
ぴあす

私もauショップにうまく言いくるめられて、いらないタブレット買わされました…。
頭にきたので、au辞めようかと思ってます。

• プニプニ

プニプニ

同じですね(><)最初はタブレットなしでもキャッシュバック8万できるいうたからすぐ、その場で解約してその解約したあとにタブレットも持ってもらわないとできないと言われて解約金出せると言われたので解約したあとにに言うのは卑怯ですよね

• 6月5日