※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウシ
家族・旦那

産後から主人の事が嫌でたまりません。現在、里帰り中で、主人は毎日仕…

産後から主人の事が嫌でたまりません。
現在、里帰り中で、主人は毎日仕事終わりに息子に会いに来ます。週2日の休みも、昼~夜遅くまで家に居て、息子に構っています。
ほんと、来なくていいのに。

息子を構っている主人を見ているとイライラします。息子がおっぱいを欲しがっている時に自分の指を咥えさせたり、息子のほっぺに頻繁にチューするのも、本気で嫌です。
自分がお風呂に入れたがるのも嫌。隙あれば抱っこしたがるのも嫌。
一度、冗談で、主人が息子に主人の乳首を咥えさそうとして、吐気がしました。

母や友人は平気なのに、主人は許せないです。(多分、義母にされても嫌ですが…)
なぜなのでしょうか?

産後同じ思いをされた方いますか?
いずれ嫌悪感を抱かなくなるのでしょうか?
それはいつ?それとも、ずっと??
教えて下さい。

コメント

あかねママ

すごーく分かります(¬д¬;)
私は、主人を嫌いになり会話もLINEでしていました笑
離婚の危機!って思いましたけど、1ヵ月後くらい経ったある日受け入れる事が出来ました😊
何がきっかけという訳ではなかったですが、今では仲良くしています!

• マウシ

マウシ

LINEで会話、いいですね!!
    いや、でも、LINEで主人に伝えたい事もないや。笑
    主人は、私が嫌っていることには気づいてないかも。
    もう、こういうのは自然に任せるしかないですかね。あ~~このまま行くとウチは離婚かもなァ。
    夫婦生活再開なんて、もっての他だ。

• 6月5日
あんぬ

私も今主人が鬱陶しくて😅💦
顔も見たくない程ではないですが、里帰り中も来るのは良かったんですが、いざ来たら独り占めするように子供を相手するので、私の子だ!って感じで奪い返したくなるような気持ちでした💦少しずつ落ち着いて来てますが、土日も子供が泣いてて私が食事の準備してるのに、1人寝室に昼寝しに行ったり、何かとちょっとしたことで物凄く苛立ちます。。。子供が可哀想だから離婚はなー、と思いますが、正直子供さえいれば、と思ってしまいます😭

• マウシ

マウシ

>いざ来たら独り占めするような~

ほんとコレです!!私の主人も。全ての子供に係わるお仕事を、自分でやりたがる、みたいな。
    実母はそれを見て、"子煩悩でいいじゃん。世の中、夫が子供に無関心で悩む人だっているのに~"って言うけれど。
    そういう問題じゃないんだよ、と。
    主人に任せるのが嫌じゃなければ、確かに日々の子育てはグンと楽になるんでしょうけどね。今の私には、無・理( ˙ᵕ˙ )

• 6月5日
よう

えー、、指を咥えさせる。。。。乳首、、無理です😭
義父が指をしようとしてましたが全力で拒否しました。

私はなぜか旦那が汚く感じるようになりました。もしかしたら以前から思っていたのかもしれませんが、出産後耐えられなくなりました。
今は少し落ち着いたというか、いちいち全部指摘してます😓
子供を守ろうとする本能だからねーって話して、ちゃんと手を洗ってるかとか確認して、他のことも、たくさんあるので気づいたら指摘です笑

新生児だと余計神経質で若干ヒステリックだったかもしれません。。。

• マウシ

マウシ

ほんとだったら、すぐにでも「汚い!!やめてッ!!」って叫びたい所ですが、グッとこらえて「ほんま、やめてねぇ~」っと、真顔でやんわり言ってます。乳首は、冗談で一度きりでしたが、指は何度もやってます。しつこいので、こちらも堪忍袋の緒が切れそうです。だって、洗ってもすぐ、指なんて汚れますもんね~。次やったら、強く言ってみようと思います。

• 6月5日
  • よう

よう

私ならブチギレると思います。想像しただけで寒気がします😭
    ご主人なら、ずっと一緒に生活しますし、、子供に関しては特に、我慢せずに正直に話してしまったほうが良いですよー😭嫌なことが一つ二つで、しかもたまにしか会わないならいいんですが、うちは沢山で我慢できなくて😂
    頑張って話してみてくださいね🙇🏼

• 6月5日
  • マウシ

マウシ

指摘したら、したで、
    「手洗ったけん、大丈夫よ」とか「手洗ったんじゃけぇ、いいじゃん」とか返されると、余計イライラしそう。
    良くないんじゃいッ!!
    あ。想像しただけで、またイライラしてきた。

• 6月5日
  • よう

よう

洗ったからって問題じゃないことを言いましょー!
    無理なものは無理ですよね😭
    それでもしたがるなら、
    て洗った自分の親の指咥えてみて。と言いますね笑

• 6月5日
はら☆

分かりますー!
私は義母と主人がダメになりました(^^;
ガルガル期?とか言って子供を守るための本能だとか…ネットに書いてあったような気がします。
そのうち大丈夫になると思います(^^)

• マウシ

マウシ

ガルガル期ですかね~。ホルモンのせいなんでしょうかね~。ピリピリしてますよ(主人にだけ)
    主人が浮気でもしてくれたら、正々堂々と別れられるのに…なんて、毎日考えてます。笑
    緑の紙を、気持ちの安定剤として引き出しに入れて耐えます。

• 6月5日
naaami

ガルガル期じゃないですか?☺️
今はまだ里帰り中ということで体は落ち着いても心はまだまだの時期ですよ!そのうちなんであんなことで怒ってたんだろって思う日がきますよ😊

• マウシ

マウシ

人間も、そういう所が、動物っぽいですよねー。出産直後のうちのワンコを思い出しましたw
    来週から、主人の実家に戻る(同居)ので、更にガルガル期が長引きそうです。
    義母にも、ガルガル。夫にもガルガル~。まだ実家に居たいです。ハァ…

• 6月5日
菜々子

私もまだガルガル中です!
私の場合は、義母に対してですが💦

でも、一時期夫にも物凄くガルガルしてた時期があって顔も見たくない位嫌で しんどかったです😔
今は夫に対してのガルガルは落ち着きましたが……

ある程度 時間の経過って、必要なんだと思います😣💦
アドバイスになってなくてすみません😓

• マウシ

マウシ

産後、義母が実家にやって来ましたが、抱かせたくなかったですよ、正直な所。
    義母は歳のせいか、性格のせいか、車の小さな事故が多くて、それ故、息子を落としてしまうんじゃないかと不安になりました。危なっかしいと言うか…
    だから、同居しても義母の手は借りたくないです!!(キッパリ)

• 6月5日
share

ご主人さんとは、出産前はどんな感じだったのでしょうか?

私も1人目のときガルガル期ありましたが、夜の営み以外は嫌ではありませんでした。卒乳してからはガルガル期なおりましたよ★

ホルモンバランスでイライラしちゃいますよね☺

• マウシ

マウシ

出産前は、喧嘩は何度かありましたが、まぁまぁ仲良くしてましたよ。私も主人が浮気しないだろうかと心配になったり。sexが出来ないのでスキンシップが

• 6月5日
  • マウシ

マウシ

(↑続き)
    減って不安になったりとか。
    今では、前の事を思い出すと笑っちゃいますね~。ハハハ
    卒乳まで、ですか??
    では、1年くらいはガルガル期が続くかもって事ですね?!わお!

• 6月5日