※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
お金・保険

老後の貯蓄額について皆さんはどう考えますか?貯蓄しすぎて今を我慢するのも考えちゃいます。家族旅行などもしたいです。

皆さん老後の為にいくら貯蓄しときたいと思いますか?🙄
老後の為に、、!って貯蓄しすぎても今しかできないことも我慢するのもなぁーて考えちゃいます💧
家族旅行や、もろもろもしたいし、、😳

コメント

豆母

いくら貯金したらいいのかも分からず、ファイナンシャルプランナーの方に来て頂いて貯蓄型の保険に入りました!自分達で貯める自信がなかったので、払わなきゃいけないもの!と考えれば出来るかなーと。

• chiiii★

chiiii★

1億は必要だと言いますよね🙄!
    でも今の高齢の方でも1億持ってる人ってなかなかいないんじゃあ、、って思っちゃいます🤔貯蓄型いいですね❤

• 6月5日
ママ0787

いくらがいーんでしょうね?😗貯蓄とは違うんでしょうが、生命保険のやつで個人年金をかけてます!もらえるようになったときは楽しみです♪

• chiiii★

chiiii★

個人年金入る方多いですよね☺️‼️今はそれさえも入る余裕ないので、私が仕事できるようなったら考えたいです❤

• 6月5日
くま

私も貯蓄型の保険入りました😁
年13万くらいで10年払い込みで定年の頃には500〜600くらいになります。
銀行では、こんなに増やせないから手堅く増やすなら保険がいいと聞きました😁

• みんご0512

みんご0512

横からすみません🙏💦年間13万の10年で500から600ってすごいですね!!!!✨私が今入ってるのはそんなに増えないです😵立ち入ったこと聞いちゃってすみませんが、外資の保険屋さんとか外貨とかなんでしょうか?

• 6月5日
  • くま

くま

オリックスで、円建てですよ😊

月払いではなく年払いにしたこと、15年ではなく10年の払い込みにしたので、利率が少し上がりました✨(確か…ですが)
    その額受け取るにはあと35年は最低でも温めないとですが…

• 6月5日
  • みんご0512

みんご0512

ご回答ありがとうございます🙏✨
    そうなんですね、円建てでもそんないい利率のあったんですね😵✨もう少し色々検討してから入れば良かったなーと…😂
    でも、35年後に受け取れるって思うとなんだか安心できますよね🤗❤️んー、ちょっと商品もう一度色々見てみようかな…私も私なりに頑張ってみます!✨ありがとうございました✨

• 6月5日
  • chiiii★

chiiii★

定年の頃にそれぐらい入ってくるといいですね👌🏻
    今の高齢の方は一体いくら蓄えてるんでしょー🙄🙄

• 6月5日
月乃

あればあるだけいいのだろうけど、、健康で家で、生活できてたらいいけど、老人ホームに入らないと、いけなくなるかもやし、なにがあるかわかりませんよね💦

けど、今も楽しみたい!
無理ない程度に貯蓄していけばいいと思います!
月々、1000円でも、老後貯金したら、チリも積もれば山となるです!

• chiiii★

chiiii★

そーなんですよ‼️今しかできないこともたくさんあるんですよ😩😩よく1億あればと言いますが、そんなに持ってるほぼいないだろうと思ってます笑

• 6月5日
なみママ

ファイナンシャルプランナーさん曰くゆとりを持って老後の生活を送りたいなら夫婦で1億だそうです😱ただし老人ホームや病気になったりすると足りないみたいです。それ以前家購入時に聞いたので貯金型の保険や年金財形で無理ない範囲で貯金してます♡

• chiiii★

chiiii★

1億って言いますよね💧それ聞いたら老後生きていけないなとつくづく思っちゃいます🤔50代の方でも平均貯蓄1千万ほどといいますから、現実はとても難しい話なんでしょうね👀

• 6月5日
amam

今住んでいる場所でゆとりある生活をして、老人ホームに入るという選択肢も残しておきたいので1.5億くらい貯めたいな〜と思って貯蓄してます。

ほんとその通りで、老後のことばかりで今を楽しみきれないのもなぁーって思っちゃいます💦
でも老後のためにしっかり貯めようと思うと、中々今にお金使うことが怖くて😅
こんなにも老後のために働くって考え、日本特有らしいですね(´~`)

• chiiii★

chiiii★

皆老後が、、が口癖ですもんね😳笑。老後を考えるとなんだか落ち込みます笑。
    いつ死ぬかわからないしなぁーと思うと今も存分楽しんどきたいです🤔なかなか難しい選択ですよねー😰

• 6月5日