※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
お金・保険

帝王切開で子供を産んだが保険に未加入。帝王切開後に保険に入れるか相談中。保険で帝王切開可能か。

3月に帝王切開で子供を産みました!
その時保険には入ってなくて保険には入れないまま
帝王切開になりました!
帝王切開しても入れる保険ってありますか?

コメント

♡mama♥

一人目を帝王切開してから二人目妊娠するまでの間に県民共済入りました😃

ちゃん

私は某JAで働いていて保険担当をしております!
農協の保険は帝王切開後1ヶ月経てば加入ができたはずです!
その後また帝王切開で出産しても保険は降りたはずですよ!
もちろん出産以外で入院や手術した場合もおりますよ!
今産休中なので働いていた時と中身が変わってなければですが…💦
もし興味がありましたら近くの農協に問い合わせしてみてください❤️

帝王切開後に入れますが
次の帝王切開は何年かは確か
降りないって説明されましたよ!

ちなみに私は府民共済に
入ってたのですが
産院がしくじって保険降りなくて
次も降りないと言われました😂

naaami

たくさんありますよー!ただ入った日から3年間妊娠出産の何かしらについては不担保だったので、年子や2歳差考えてるなら意味無いかなと💦

໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは🌞

私は日本生命に加入していて、双子妊娠で帝王切開になったので、保険がおりました。

ただ、数年開けないと、帝王切開で出産しても保険がおりないという説明を受けました。

今回、帝王切開で出産されたという事ですが、新規に医療保険に加入することはできます。

が、次回以降の妊娠、出産では、帝王切開を含む、「妊娠にともなう手術や入院は給付の対象外」などの条件付き契約となる可能性が高いです。

ただ、こればかりは保険会社によっても変わってくると思うので、確認してからの加入をおすすめします。