※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

病院でのエコー写真に気になる影があり、双子かどうか不安。次回の診察まで待ちきれず悩んでいます。周りの意見を知りたいです。

病院で貰ったエコー写真を家に帰って眺めてたら、胎嚢の左側に細長い小さな黒い影の中に卵のような丸いものがあることに気付きました。
初診の時に貰ったエコー写真と比べたら同じようなところに黒い丸っぽい影がありました。
先生は何も言わなかったので双子じゃないんだろうな、と思いましたが
周りからは双子じゃないの?と言われ
見れば見るほどその丸が卵に見えてきて気になって仕方がありません。
でも、それにしては胎嚢が小さいような…
次回の診察は二週間後と長く、一人悶々としてます。
みなさんはどう思われますか?

コメント

e.

丸がふたつ隣あってるものですかね?
右のほうにも丸がいくつかあるし ᐧ ᐧ ᐧ
わたしは双子ではないかなーと思っちゃいました。
疑わしいなら先生も言ってますしね😊

• みかん

みかん

左側の大きい黒い影の隣にあるものです。
    そうですよね。ちゃんと伝えますよね😌
    ありがとうございます!

• 6月5日

名前忘れたんですけど、これは双子ではなくてまだ7週で未熟なため、そこから栄養をもらってるって言われました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
私もこんな感じで双子?!と思いきいてみたので多分そうかと♫

• みかん

みかん

そうなんですか!そこから栄養もらってるんですね~😆
    双子じゃないかってドキドキしちゃいますよね😆
    ありがとうございます!

• 6月5日

胎嚢と卵黄嚢に似てる感じはしますが、それにしてはサイズ感がおかしいので、何か他の臓器じゃないかと思います!これだけはっきり写ってるのに先生もなにもおっしゃらないのなら、双子ではないと思います💦

• みかん

みかん

やっぱりもうひとつの方と比べてサイズが違いますよね💧形も微妙ですし。
    臓器ですか!考えもつかなかったです😲
    そうですよね、ここまでうつってるなら何かしら言いますよね😅
    ありがとうございます!

• 6月5日
はら☆

胎嚢と卵黄囊が2つに見えますね😳
先生が気づかないはずもないとは思いますが気になっちゃいますね💦
どーしても気になるなら、お腹が痛いとか少し出血したとか理由つけて再度診察してもらってもいいと思います😅

• みかん

みかん

そうなんです。周りから言われて余計に気になってしまって😅
    そうですね。どうしてもがまんならない時はその手を使います😁
    ありがとうございます!

• 6月5日
けこたん06

恐らく卵巣の腫れだと思います。私も初期の時に腫れてると言われ、同じ様な大きさのものがエコーに映っていました。初期には良くある事のようで、なにもしなくても中期には消えていました。

• みかん

みかん

卵巣の腫れ!😲💦
    けこたん06さんも同じようなのがあったんですね!消えていたと聞いて安心しました😌💨
    先生に聞いて様子を見ないといけませんね💦💦
    ありがとうございます!

• 6月5日