※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てています。夜は別部屋で寝ていますが、夜の授乳間隔が3時間です。みなさんのお子さんはいつ頃夜まとまって寝るようになりましたか?参考にさせてください。

2ヶ月になったばかりの男の子を育てています✨
ここ最近は3時間間隔で授乳をしている状況です😀

夜は次の日仕事もあるので旦那とは
寝室を別にしているのですがこの子が夜
しっかり寝るようになればみんなで
寝たいなーと思っています(*^^*)

そこで質問なのですが
みなさんのお子さんはどれぐらいの頃から
夜まとまって寝てくれるようになりましたか😀?
個人差はあると思いますが参考にさせてください!

コメント

にゃんすけ♥︎

生後1カ月の時から
夜中起きなくなりました😊🙌

  • ぬーん

    ぬーん


    生後1ヶ月からですか!?
    すごい親孝行なお子さんですね(*^^*)💕
    こういう事していたとかってありますか?

    • 6月5日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    初めは
    おしゃぶり咥えさせて
    上手く咥えれない時は
    手で押さえててあげて
    抱っこで寝かせて寝たら
    ベッドに添い寝しておしゃぶり外して
    朝まで添い寝を
    1ヶ月くらいしたら
    ベットでおしゃぶりだけで寝てくれるようになって
    だんだんおしゃぶりなしで手繋いでたら
    寝てくれるようになって
    今はもう
    勝手に寝てます😊🙌💕

    • 6月5日
  • ぬーん

    ぬーん


    出っ歯になりにくいおしゃぶりを
    買って使ってみたのですが
    すぐにぺっと外します😅
    たまにゃんさんが使っている
    おしゃぶりは普通のおしゃぶりですか?
    手繋いでたら寝るとか
    もうキュンキュンしますね❤️

    • 6月5日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    でっぱにならないやつですよ♪
    娘もすぐぺっ手出すので
    出せない程度に
    片手で抱いて
    片手で軽く押さえてました寝るまで☺️👍


    きゅんきゅんします!
    手繋がないともう逆に寝てくれない
    ので可愛いなぁ😍❤️
    って親ばかです😂🙌

    • 6月5日
おーみやこ

うちは2〜4ヶ月くらいまではなぜかまとまって寝てくれていましたが、それからしばらく夜2,3回起きる時期があって、朝まで寝てくれるようになったのは授乳が終わった1歳頃かな〜と思います!
でも結局うちはシングルベッド×2で隙間が出来てしまうので、今だに別で寝てます(笑)

  • ぬーん

    ぬーん


    その2、3回起きる時期は
    長かったですか(*゚Д゚)?
    今も同じ部屋では寝てないって事でしょうか😳?

    • 6月5日
  • おーみやこ

    おーみやこ

    結構長かった気がします(>_<)
    半年くらいかな…?
    でも最後の方は1回でした!
    今も別室ですf^_^;
    夏とかめちゃくちゃ転がりまくってたので、ベッドでは怖くて寝かせられませんでしたf^_^;

    • 6月5日
*ERIKA

うちの子は、1ヶ月を過ぎてから5時間くらい寝てくれるようになりました(´・ᴗ・` )

2ヶ月からは7〜8時間、寝てくれます\( ˙▿︎˙ )/

いっぱい寝れたね〜♡いい子だね〜♡と、朝起きたら褒めまくります!笑

deleted user

1ヶ月過ぎてから
夜はほとんど起きません😆💓