仕事を始めて一ヶ月が経ち、臨機応変な対応ができず悩んでいます。イレギュラーな事態に対処する方法を知りたいです。
仕事を始めて一ヶ月が過ぎようとしてますが、
自分のポンコツさに悲しくなってきます😔
受付業務をやっているのですが、
言われたことはこなせるのですが臨機応変な対応ができません、、
受付業務では致命的ですが😭
イレギュラーなことがあるといつも
あぁ、今の行動は間違えだ、もっとこうした方が良かった、
などと反省会です。
どうしたら臨機応変に焦らず対処できるのでしょうか。
- むん(妊娠29週目, 2歳10ヶ月)
ちー
まだ……仕事始めて、一ヶ月ですよね?
今は学ぶ、経験する時期で、応用にはまた早いかと思います。
初めてやる仕事は、場数を踏んで慣れて、初めて応用が利くようになり、臨機応変な対応が出来るのだと、私は思います……。
まだ一ヶ月なので、まだまだこれからだと思います。
時間と経験が、焦らない土台を作っててくれると思います。
ママリ
私も受付やってます。
受付経験自体は長いですが、今の職場はまだ2ヶ月くらいなので、完璧に行動できないこといっぱいありますよ💦
まだ1ヶ月なら焦らなくても大丈夫だと思います😊
上の方が仰っているように、きっと経験が助けてくれるようになりますよ。
私はいつも、目の前のお客様がどうしたら喜んでくれるか?気持ちよく帰ってくれるか?を意識して対応してます。
受付はお客様が最初に出会う会社の人間なので、精一杯おもてなしをする、をモットーにしてます👍
↑の考えを頭に入れておくと、どう行動したらベストか、というのがわかりやすくなると思います😊
焦らず、焦らずです✨✨
コメント