※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
お仕事

仕事を始めて一ヶ月が経ち、臨機応変な対応ができず悩んでいます。イレギュラーな事態に対処する方法を知りたいです。

仕事を始めて一ヶ月が過ぎようとしてますが、

自分のポンコツさに悲しくなってきます😔

受付業務をやっているのですが、

言われたことはこなせるのですが臨機応変な対応ができません、、

受付業務では致命的ですが😭


イレギュラーなことがあるといつも

あぁ、今の行動は間違えだ、もっとこうした方が良かった、

などと反省会です。

どうしたら臨機応変に焦らず対処できるのでしょうか。


コメント

ちー

まだ……仕事始めて、一ヶ月ですよね?
今は学ぶ、経験する時期で、応用にはまた早いかと思います。

初めてやる仕事は、場数を踏んで慣れて、初めて応用が利くようになり、臨機応変な対応が出来るのだと、私は思います……。
まだ一ヶ月なので、まだまだこれからだと思います。
時間と経験が、焦らない土台を作っててくれると思います。

ママリ

私も受付やってます。
受付経験自体は長いですが、今の職場はまだ2ヶ月くらいなので、完璧に行動できないこといっぱいありますよ💦
まだ1ヶ月なら焦らなくても大丈夫だと思います😊
上の方が仰っているように、きっと経験が助けてくれるようになりますよ。

私はいつも、目の前のお客様がどうしたら喜んでくれるか?気持ちよく帰ってくれるか?を意識して対応してます。
受付はお客様が最初に出会う会社の人間なので、精一杯おもてなしをする、をモットーにしてます👍
↑の考えを頭に入れておくと、どう行動したらベストか、というのがわかりやすくなると思います😊

焦らず、焦らずです✨✨